fc2ブログ

記録として ~ 君を思いっきりラブしてるし!

ちゃっちゃっと書きます!iPod再生きーろーくです。このカテゴリは毎月一日に再生回数をリセットする前にスクショとってあーだーこーだ思い出を述べて今後の音楽の傾向と対策を考えるカテゴリです。自分用です!

10月はいろんな意味で新生活だったので、で、辛かったので、多分この曲達は来年振り返ってきいたら、そこそこしんどい気持ちになるような気がする。
プリキュア、ラブリンク!

○き・み・と♪
前の記事でドキプリ映画に淡々と渋い感想を付けているにもかかわらず、後期EDテーマは一位と言う。ドキプリ、曲は好きなんですよね。特にラブリンクはですね! たぶん初めてダンス完コピ出来てるんですよ! なので毎週日曜日朝8時55分くらいに踊ってますね私w 映画のエンディングでもちょっと体揺らしてたわたし…(^O^) おこさま達も踊ってる子とかいたんですよ。やっぱ踊るエンディングってイイネー
あとそれから歌い手の吉田さんが好きなのかもしれません。イェイ!イェイ!イェイ!も満開!スマイルもこの空の向こうも好きだったし。8位はラブリンクのカップリングですが吉田さんだけでなくOPを歌ってるともよちゃんやマナ達も歌ってるのよね。マナ音痴設定どうなったんだ。ともよちゃんの声も好きなので、次期プリキュアにともよちゃん出演すればいいのになあと思います。

○愛の力で向き合うし
2位から5位までは全部Ritaさん。先月はRitaさんの楽曲とともにあった月だったかもです。ライアー&レイルソフトのボーカルアルバム第二弾の「Prosit!」を買うついでに前から欲しかった第一弾の「Salute!」もFC通販で購入しまして、普通やってないゲームの曲を聴くのは遠慮しているのですが、特にライアーとレイルは歌うRitaさん自身が作品世界にものすごくマッチする歌詞を書くので、ゲームやってからの方が感慨深いので……でも、まあRitaさん好きだし、ゲームいつやれるかわかんないしで再生してみたら。もうものすごくヒットしました。
「恋してるし」は「LOVE&DEAD」のやつだったかな。B級って自ら銘打っちゃって。「一陣烈風」はショーグン8、「美麗的花」はマスクドシャンハイ、「Salvatore!」はさるばとーれ!かな。特に「美麗的花」が好きです。自分はエスニックと言うか、大陸系の曲アレンジにたいそう弱いので。Ritaさん、チャイナ風もいけるんですねえ。この曲で恋戦記MAD見たいなあ。誰か作ってないかなあ。
「Prosit!」の曲も聴いていきたいのです。特に百合霊さんの曲が好きなんですよ~!

あとはさくっと。ハートイロトリドリ~ムはプリリズのなるのソロ曲ですね。この曲をコウジが作ったとは思えない…が、コウジVerがDVDの特典になるのだから本当だ… まだべる・おとは・わかなのソロコレは入手していないのです…でも今月中に! あ、今月は男子のソロコレも出ますね! 男子のボーイミーツガールが聴きたかったので楽しみです。しかしヒロがまだ浄化されてないのに出しちゃっていいのか…ヒロべるな浄化が見たいです ヒロ、思った以上に過酷な生い立ちだった… ほんとヒロも笑顔になれるといいな、心からプリズムショーを楽しめる日がくるといいな… みんなハッピーなーる♪になればいいと思います。
STARMANNはYUKIちゃん。ドラマの方も見たかったです。アニメやゲームづくしの今期プレイリストで唯一普通のアーティストだ… そして姉の為に借りてきたのに焼いてなくてゴメン。んで最後は浩子さん&ROLLYさんです。これはちょっと前の記事に書いたと思われます。ホントは「不眠の力」も合わせて聴いてたんだけど圏外になっちゃった。あとサンホラの「朝までハロウィン」も、入手したのが遅かったのでちょっとの間しか聴けませんでしたが聴いてました。楽し過ぎて泣きたくなる曲ですね。ハロウィンの物語自体はあんまりちゃんと聴けてないんですけどおやすみレニーが泣けますねえ…

今回はこのへんで。11月はアイマスの曲とかラブライブ!の曲とかプリリズの曲とかももクロのGOUUNとか、相変わらず女子ばっか聴いてるようです。夜会の上映に行くのでみゆきさんの「荒野より」も聞こうかと。あ、あと浩子さんのライブがあるので浩子さんまんべんなく。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/09 (Sat) 20:46 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する