秋のたま鎮レベルアップキャンペーン 【艦これ】
2013/11/19(Tue)
秋イベントもうすぐ終わりですね…でも延長されたんですっけね? たま鎮守府目下の目標は長門箪笥の入手です。毎日家具箱・小の奪取に燃えております。あと、あと一万と三千コインなんや…!! 頼む間に合え…! 長門箪笥も延長されないですかね?
E3一回か二回出撃してみたんですが、やっぱどーも娘達全員のレベルが足りてない熟してないみたいでボスまで到達出来ない…ということで、無理な出撃するよりもレベルアップしたり資材貯めたりする方がいいでしょうとすっぱりあきらめ。いいのだ、E2突破して能代を手に入れるのが目標だったわけだし。
でレベルアップきゃんぺーん対象は雷巡の二人・北上&大井っちと改二のある五十鈴と時雨と金剛。雷巡は育てるのがちょっと億劫だったのですが、レベルが上がっていくにつれ結構攻撃もかわすようになってきたし雷撃は強いしで、結構いい二人かも。と見直しました。やーやー偉そうだ。特に北上はあんまり好きじゃなかったんだけど段々愛着がわいてきましたね。MVPで「これが重雷装艦の実力ってやつよ」って誇っておいて、ちょっと後にホッとした感じで「あ~よかった~活躍出来て」って言うのがすごく人間くさくて好きです。装備付け替えたり補給の時の「どんどん強化して!いい船になるから」って台詞は、活躍を期待されながらもあまり活躍出来なかった史実の北上を感じさせて、今度こそは活躍するからね!って自信と見捨てないで、と言う哀願が感じられてもう、なんか…! いやーホント雷巡になったばっかの頃はすぐ大破するし正直そこまで好きでもなかったからほっぽりだしたまんまだったけど…育成ゲーってこういうのがいいよね。

そんな北上さん昨日やーっとハイパー化したよ~~
ハイパー北上さまだよー
この改造の時の「いいね~しびれるね~、ありがとね」の最後の「ありがとね」がめっっっちゃ可愛い!!! だからマジで変な声出た…´///` 大坪さんの声や演技は北上がいっちばん好きです。
正直服装はハイパーよりスーパーの地味なのが好きだったんだけど…w しばふさんの絵柄はいい意味で地味なのが似合うから。今は近代化改修で主に装甲上げてるとこで出撃はさせてないです。大井っちがまだハイパーじゃないからね! やっぱこの二隻はセットで出撃させたいです。現在大井っちレベル46、五十鈴もレベル46なので同じくらいの時に改二かな。その時はまたブログかこう。

さて北上・大井っちをレベリングさせるのと任務こなすののついでに……っていうか、それがむしろ「ついで」で、10月に追加された新駆逐艦娘・巻雲のドロップ狙いを第一目的に1-4と2-3を巡ってました。最初は2-3の方を多めに巡ってたんですけどボスになかなか辿りつけないのと、レベル低めの重巡達を連れてってた所為か(まーレベリングも兼ねてますカラ)中破大破が多くてストレスが溜まって1-4に狙いを切り替えました。1-4の方がボス行きやすい感じ。あとボーキ貯めが熱いのでたとえ空母が出るマップだろうと意地でも空母連れて行きませんでした。意外と空母いなくてもなんとかなるんだなーっていう感想。むしろ下手に航空戦したら余計ボーキ食っちゃう。
でも、ドロップ運が悪いことは過去に何度も書いてるのでご承知の方もおられるかと…銀背景か! と思ったら重巡とか軽空母とか…ウウーン。。。でもボスに比較的行きやすいから何度でも何度でも!あ号こなせるし!レベリングになるし!って感じで奮起してました。
よし、そうだ、今日から1-4ドロップ記録つけよ~って思って記録つけてすぐ、二隻目に!
巻雲キターーッ!
ヤッターーーーーー!!!! ってリアルに叫んじゃったよね!! いやったーーー!!! 巻雲ーーーー!!!
さて何でこんなに巻雲欲しがったかと言うと自分の名前が入ってるからです…(´・▽・`) マキね。たまきのタマの多摩がいるじゃん、てお思いの方…そもそも球磨型、そこまで好みじゃなくてだな…
ドロップしたらしばらくついったーのアイコンにしよう! と思ってたんだけどシマッターもうすぐaikoの誕生日だーー! よし! こうしよう!
38誕×巻雲アイコン
お そ ろ し く aiko 関 係 な い 知ってる! 知ってるよw! 巻雲、マキ以外の理由だと別にメガネにそこまで萌え属性があるわけじゃないんですけど、ちっちゃくうさぎいるでしょ? あとピンク髪。漣と同じ理由で好きなんですねえ。
嗚呼…たま鎮3-2討伐駆逐隊に加えたい…と言う欲が出てきてしまいましてね… いやいやさすがに今からレベル上げるとか… でもレベル上げ好きだから…私より後に始めた人が続々3-2突破するのおもろいわww 外されるのは陽炎か… あわれな…

あと資材貯めが熱い最近。初めてボーキ三万越えした… 貯めるのが好きな私、たんまり貯まるまで建造しないことにした(アバウト) 建造目標は相変わらず瑞鳳なんですが、瑞鳳出ない。ホント出ない。出た人みない。私のTLでは。いろいろレシピまわして瑞鶴とか出た時はホント申し訳なく思う… 一字違いだから瑞鶴! 欲しい提督のとこに行ってあげて!
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<しもつきはつか、あられ 【どんどんどーんざっき】 | メイン | 毎月のたのしみができたぞ 【妖八犬伝】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3892-5634871c

| メイン |