何ヶ月息をとめていた? 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2013/11/24(Sun)
ああ~~更新したいしたいしたい、このまましなかったら禁断症状でしぬ! と言うことでぎりぎりですが底抜けに久々に八犬伝ぺえじ更新しましたがなー 再放送で見てるちりとてちんの影響がモロに伺える感じ。結局あまちゃんより先にDVD-BOX買ってた。そして第六週第七週で泣いてた
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
今回はいろいろ沈黙していたものを動かしました。

・原典読書めも第27回掲載しました
本当にこれやっとやな! っていう! なぜなら下書き自体は今を遡ること半年前の五月に書き上げたから…ほんとに長いですね。浜路が死ぬちょっと前くらいのところなので浜路の話の構想も兼ねてた所為かもしれないです。関係ないのに毛野と大角まではしょり出てきて更に長いですね。個人用めもだから仕方ないって言う… んで、28回のはまだ清書してないからこれもきっと大分後に…掲載することに…そしてストックはそこまでしかない。のである。うーん普通のメモに立ち返ってもうちょっとやんわり書きたい。全てはコンテンツを充実させたいという貧乏性から来るのだ。

・各八犬士所感を更新しました
これも半年以上ぶりですよw! 道節についてのぐだぐだ語りを掲載しました。イヤ、一昨日ポメラのファイルをあさってて、埋もれてた各八犬士所感を見つけて…アッこれ載せなくちゃね?? と思いまして。何か、短い感じがするから、もっと書けるだろ? って思うから更新が出来ないんだな。貧乏性だ! ストックは荘助と現八の分。あとの三人はまだ手をつけていない…だと 信乃と親兵衛は書いてる小説の関係もあって結構書けそうだけど小文吾は短くなりそうな感じします。あ、小文吾誕生日おめでとうなのです!

・関連作品紹介「八犬伝をおいかけて」更新しました
過去に書いた舞台の感想をちょっとずつリストに加えている更新。ルドビコの八犬伝舞台を追加しました。

本当は~~なんかしょうもない絵のねたを掲載したかったんですが力が及びませんでした…複合機はもう戻ってきてるんですよーそうだ複合機で思い出したけど、そろそろ年賀状の季節ですが来年は200周年だから八犬伝年賀状が大変なことになります… 人口密度が。八犬士+伏姫+玉梓+八房+ゝ大さま+浜路+雛衣と書くから十三人と一匹って言うわけのわからんものに…レイアウトも謎すぎる。どの子も簡単なイラストにして繋いでいく…みたいな感じにしようと思ってます今のところ。一般向け年賀状は去年に引き続きどゆるいものにします。私に本気絵は似合わない。
で、で、絵のねたですよ。今度こそ!今度こそ! 今週中には……アッ今週にはたまくしげ小説の方も更新したいのでした…
あと今後の活動…一応来年一月のインテに申し込みました。大阪ですね。スペース取れれば八犬伝で薄いコピー本出すつもりです。本編から逸れたゆるい話です。星斗さんも来られるからそこで新刊かおうっと。では出来れば今週また…また…
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夕日にきらめけ長門箪笥 【艦これ】 | メイン | 38と二日と愛子抄 【愛子抄歌詞研究更新のお知らせですよー】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3900-2b36c288

| メイン |