まさかの時のジャジャーン / 八命陣やりますね 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2013/12/01(Sun)
暦の上ではディセンバー! ってことにかまけ過ぎてて、荘助の誕生日だと言うことを失念してました。また去年みたいにセブンのケーキでいいかな…?(チープ いや、天気悪いし、自転車乗ってちょっといかないとセブンないし……ファミマかサンクスにしよう! コンビニと言えば、ローソンとかでアニメのフェアをやる度八犬伝も何かフェアを…と思うオタク脳でございます。一番くじとかね。そういうイメレス素材欲しいよ。
マクラはこの辺にして更新、しました、久々に、ねた!
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)

・まさかの時の玉梓裁判 / もじろぐ6(アクセント大会議)upしました
まさかの~はモンティパイソン再結成と言うタイムリーネタにひっかけて。元ネタの面白さの100分の1も表現できなかったけどッ…モンティパイソン、知ってるスケッチは少ないですが、5月辺りにいろいろ見て爆笑させてもらいました。再結成したら日本でも放送…あるといいなっなっ そんでもじろぐ6も大分前からあったものをようやく打ち込めましたい… 私の大角と毛野の言い方にいろいろ問題があるのでそれについて検討してみた文字ねたです。でも最後に書いた通り艦これの瑞鶴のお蔭で大角大分直せてきた…よ…! さすが私の鎮守府で実力ナンバー2の正規空母なだけある。いや…関係ない。けど赤城加賀に続いて三隻目で早めに来てくれたからだよねっ

・八犬士所感更新・荘助掲載しました
今日が誕生日だから、ではなく順番で。誕生日だったのはたまたまだったという鬼畜ぶりなのです。何とか年内に八人全員揃えたいね~と思ってるけどまだ三人書いてない… あと道節にちょっと加筆しました。私としたことが昭和34年版の道節についての言及を忘れていたのである…

さてタイトルにくっつけた八命陣とは美少女ゲームブランドのLightが来年二月末に発売するゲーム「相州戦神館學園 八命陣」のことでございます。もともとタイトル見た時から「あ、なんか八犬伝くさいぞ」と思ってて、ライターの正田氏も八犬伝みたいなタイトル云々言っててですね。こないだ体験版2が配信されてそれで八犬伝? みたいな呟きをちらほら見たので、やってみようかなーと。主人公の四四八の愛読書が八犬伝だったり、八犬伝ごっこをやったりで。メタ八犬伝に近いか。八命陣で八犬伝興味持ってくれる人が増えますように。来年刊行二百周年だーよー! やるとしたら初正田ゲーだ…わくわくだ
さて前からLightのゲームは一度やってみたくて、あと原画のGヒコロウ氏の絵が好きと言うのもあって。フォロワーさんでも好きな人多いし。動作確認で体験版やるのもいいかなーと思いつつまだダウンロードしてないです。しかし……二月。ロゼの八犬伝も同じ日辺りだしソナーニルPSP版もその前日だしで、出費がひえー、です。出費以前に、ゲーム筋肉が衰えているのも問題… えっ、艦これやってるじゃんって…あれはゲーム筋肉を動かすものではないような…
そいえばロゼ八犬伝といえばなんかアマゾン見たらいつのまにかサブタイトルついてて「八珠之記」だって なんか八と珠がついてるのが嫌(身も蓋もない 今度ロゼ八について嫌悪ぶちまけていいですかね…? と言う物騒なことを書き残してきっと続く なんでなんでロゼなんまじ…神様わたし何かしたかい
この記事のURL | 八犬伝 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<この歌はあなたへの歌 【谷山浩子ソロライブツアー2013・11/29 富山オルビスレポ 前編】 | メイン | たとえ君が、何も残さない月の花だとしても僕は 【たまくしげ更新りれきざっき】>>
コメント
-  -
Tamakiさん、
これってもうご覧に なられましたか?

http://www.youtube.com/watchv=zXi3H4RLluQ&feature=youtube_gdata

2013/12/01 20:44  | URL | kotukotu #L8AeYI2M[ 編集] ▲ top
-  -
YouTubeでロゼ八犬伝の動画が出ていました。
2013/12/01 20:46  | URL | kotukotu #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3907-0003dd8f

| メイン |