信頼できない信のひと 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2013/12/07(Sat)
今日じゃなくて明日に更新すればよかったなー…って今になって思ったりしちゃうのだった。12月8日は管領戦クライマックスだからー。……クライマックスだったかな? でも火をつけた日はこの日だったと思う。真珠湾攻撃の日と同じなので印象的ですよね。八犬伝綺想でも意味ありげに書いてたよね。まあ今年は艦これフィーヴァーなので、8日は艦これ遊ぶですわ。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
ところで荘助の誕生祝いはケーキよりもっと格が下がってファミマのミルクレープになりました。おいしかったです。

・信頼できない犬飼現八 upしました
今回は所感が現八だったのでジャアねたも現八にしちゃおんと思いまして。あんまり気に入ってるねたじゃないんですけど、かと言ってずっとしまっておくのもあれですので。これもストックです。もうストック崩すしかないですね正直。久々にゆっくりどっしりねた描きたいなあ…と思ってます。ねたぎれと言うわけではないのだけども…結局のところ時間が。今度ねたとかめっちゃ描く休日でも作ろう。

・八犬士所感更新・現八掲載しました
順番で現八。えーとここまでが去年書いてそのまんまにしてた所感(勿論最近追記したのも含んでますが)でございまして、次の小文吾のターンからは今年どころか先週から書き始めた分です。離れすぎでしょう。さて現八所感なんですがなんか、なんか短いなあ…と思ってて、もっと書き足せないかなあといろいろ書いたんですけどそれでもなんかあっさりめですよね…好きな犬士なのになあ イヤ荘助も短いか…あと先週に続いて道節にちょっと加筆してます。

・関連作品紹介「八犬伝をおいかけて」更新しました
今回はサクラ大戦の新編八犬伝追加しました。そろそろ舞台感想も収納完了するかしら…? って感じですかも。新しいものも書いていかなくちゃ…漫画とかね。舞台と言えば舞台や映像系DVDまだ4、5本積んでるんですよねーおう…

つまんないねたとかろぐとかでいいから出来れば8のつく日だし管領戦ゆかりの日だし明日もなんか更新出来たらいいのになー…と思いながらそう言えば年賀状の線画をしなければならないのでしたと気付くのでした。しょぼろん… ゝ大さまも入れる予定で既に描いたのに入れるとバランス崩れるって意味で外すことにしました。あわれかなゝ大さま(全然悪く思ってない顔してる私)
はっ!!! そうでした書き忘れました。来年1月の大阪シティ通称インテに出ます。八犬伝の薄いコピー本小説を書いて持ってこうと思ってますがまだ何にもしてません。内容は荘助と毛野メインで犬士は全員出る予定です。スペースは三号館I16aです。インテックス自体は…正式に入ったことはないんですよねーaikoのLLR5行く際にちょっと立ち寄ったきりです。やばい迷子になる。でも大丈夫かお仲間さん達いっぱいいそうだし。もっと年の瀬迫ってきたら準備し始めます。うう、八させの執筆進んでないと言うのに でも二百周年だから出来ればイベントたくさん出られればいいなあと思ってます
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<艦これについて語る時に私の語ること 【艦これ3ヶ月】 | メイン | 八犬伝エレクトリカル / ロゼ八犬伝の展開予想しようぜ!!!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3917-6a35cd53

| メイン |