時間に8が揃う時 【平成新宿八犬伝】
2013/12/12(Thu)
こないだ記事書こうと思った時にガトゥ・ハロゥさんに寄ってみたらこのドラマCDの情報がありました。ぜーんぜん知らなかったヤー。花夜さん情報ありがとうございます。

平成新宿八犬伝 (OMEGA LABEL)平成新宿八犬伝 (OMEGA LABEL)
(2013/12/21)
原田佳夏

商品詳細を見る

OMEGA LABELってどんなところだろとググった。「雷鳥社から発信するサウンドノベル、それが「OMEGAレーベル」です!ジャンルを問わず、さまざまなコンテンツを「声」という命を吹き込みさらにおもしろくしていきます。今後のOMEGAレーベルのラインナップにご期待ください!!」 ほうほうほう。万葉集のやつ面白そう。何にせよまた電子書籍系じゃなくてよかった(´;ω;`)

ストーリーはこんなの。
南総里見八犬伝の末裔たちが繰り広げるSFチックなコメディードラマ!!
時は平成、南総里見八犬伝の末裔たちにはある奇妙な決まり事があった。ひとつは先祖代々受け継いだ珠を肌身離さず持ち歩くこと。もうひとつは毎年8月8日、午後8時8分に全員が集まること。この誓いが守られなかったとき、信乃(しの)、胤智(たねとも)、小文吾(こぶんご)を中心に八犬士の末裔たちは大きな脅威にさらされる!信乃たちの運命やいかに……。

信乃役が杉山さん、胤智が興津さん、小文吾がのび太役の大原さん、あと折笠愛さんなど。大原さんがのび太以外の役やるの初めて見た気がする…杉山さんも折笠さんもわかるけど興津さんって実はあんまり知らない。勿論名前は知ってますけどね。
新宿八犬伝と言うと戯曲の方に既にありますがそれとは関係ないみたい(そして私もまだそれ読んだことない) 楽しみですね。ストーリー読むだけでも面白そうだし。そうそう、時計とか何かで8の数字を見るとちょっと嬉しくなりますよね。八犬伝クラスタ的ちいさな幸せ。aikoクラスタだと15とか1122とかね。
さっそくポチりました。店頭だとどこで買えるものかよくわかんないし。アニメイトにありそうだけど金沢のアニメイトに入荷するかわからんし、多少Konozamaっても大丈夫です。どうせやること多いんだしすぐ聴けるはずもなし…! でも楽しみです。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Nへのあこがれ / サト1二巻買ってきたヨ | メイン | aikoについて語る時に私の語ること 【まとめられないオーマイaiko! 全力で #YOME_LOVE 】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3919-1c6b6116

| メイン |