なんだかアッサリ3-2撤退作戦成功 【艦これ】
2013/12/10(Tue)
昨日初めて行ってみたんですね3-2。二戦目くらいで島風中破して帰って、二回目の出撃、時雨大破して帰った。……こ、こんだけレベル上げててもだめなん…(´Д`) 運……運ゲーなのかよ。私運ないのに!ないのに!ダンダン まあ、まあ気長にやっていこうかな…。毎日一回運だめしのつもりで…
と思って今日の分行ってみたらアッサリ抜けられました。あ、あるぇー。
3-2ヌケタヨー
3-2で思ったのは島風って言う程すごい駆逐艦じゃない…んじゃない? ってこと。ほら、中破してるでしょ。(追記→)してなかった。でも最初は中破しましたから。
いや…運なのかね、ウン。運。ということで無事抜けれましたー! 明日からは3-3-1で舞風に出逢う旅に出掛けます。そして…フフフこれで心おきなく資材貯めに燃えられるってモンよ! アニメで言うと二期が終わった感じです。一期が2-4ね。2-4から二ヶ月か。先月はイベントがあったし。なんか毎月山越えてるな。

編成は↑の通り夕立Lv60/時雨Lv60/島風Lv37/雪風Lv36/漣Lv35/陽炎Lv35 です。でもこれよりもっと低いレベルでも抜けられるみたいです。要するに運。運ゲー。私は単純に夕立と時雨を改二にしておきたかったから他の人より遅めの出撃になりました。対空以外は全員近代化改修カンスト……と思ったけど陽炎だけ雷装カンストしてなかったです。(追記→)あと全員キラキラつけて出しました。
装備など。一応情報収集して10cm高角砲・酸素魚雷・タービンがおすすめみたいにみたのですが、タービンが数足りなかったので付けてない子もいたり。確か雪風にはつけてなかったかな…? 索敵用に陽炎と雪風に水上電探載せてました。本缶は開発出来なかったのでナシです。三戦コースでした。
単横→単横でボス戦は単縦。ボス戦夜戦で夕立お嬢さんが400超のダメージを叩きだしていました。可愛い顔して鬼畜やわこの子。素敵なパーティおそろしい。ボス戦は補給船いるから、任務つけていくといいです。デイリーはつけたけどウィークリーつけ忘れた私。

白露型は最近グラ変更が続いて嬉しいです。駆逐艦改造マラソン七着目か六着目に村雨。大人っぽい表情でドキッとしました。
大人っぽい表情っ!
ほんとは改造前のお気楽な表情の村雨の方が好きだったんですけど、こっちも好きですよー。
駆逐艦改造マラソンとは遠征と出撃任務・遠征に関わる出撃(キラつけ等)のみの経験値で改造可能レベルを目指すマラソンのことである(無論そんなものはたま鎮のみで実施) 一着目が確か初春か叢雲…どっちだったかな。三着目が暁、四着目が不知火、五着目が黒潮? 六着目が子日、七着目が村雨。で、八着目なのに、いっちばーん! なこの子も新グラでーい。
わたしがいっちばーん!
びしっ!ドヤァ! 白露…白露型ネームシップなのに長らくたま鎮では構ってもらえなかったいと悲しき一番艦…しかし「白露型みんな好きだ!」と突然愛に目覚めたたまきつね提督により遠征キラ付けに積極的に出されてもぎとった八着目である! 八ですよ。たま鎮的にはとても意味のある数字ですよ。

さて私が思うに、夕立・時雨・白露・村雨と、同じ絵師さんの白露型のグラフィック変更が続けてきたと言うことは、もしかすると近いうちに春雨が実装されるのでは…?と思います。艦これでは、絵師さんにはまとめてお仕事を発注するみたいですし。五月雨の図鑑で夕立と村雨と連名で春雨の名前も挙げているので、もしかしたら…? 個人的には五月雨と涼風も大好きだしこの絵師さんの他の絵もすごく好きなので、二人にも新しいグラフィックが欲しいなあと思ってます。何でこの二人は絵師さん違うんだろうなーって白露型のwiki見てたら、この二隻は横須賀で建造されたんですね。……って言っても時雨も横須賀だったんですけど… あれ?「呉の雪風 佐世保の時雨」なのに佐世保じゃないの? 佐世保鎮守府に所属してたってことかな。

よし……資材貯め燃える!いっぱい集まったら熊野と瑞鳳建造に乗り出すウェーーーイ!!!
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<aikoについて語る時に私の語ること 【まとめられないオーマイaiko! 全力で #YOME_LOVE 】 | メイン | aikoあみあみaikoまきまき 【会報がとどいたよ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3922-be188890

| メイン |