兄弟仲良くしよう 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2013/12/15(Sun)
週末のタスクの一つであった八犬伝年賀状の素材の色塗り(といってもベタ塗り)が終わったのだ…!! あとはデザインを考えてキリバリして整えてテスト印刷して、って感じなんですが、これやり始めると自分の厄介な性質である「一つのことに夢中になって他のこと考えない」が発動してしまうので、ぐっと我慢してもう一つのタスクであったぺえじ更新なのです! イヤ、次に一般向け(一般か…?)年賀状も作らなくちゃいけんので、本当は早く仕上げちゃいたいのだけどー。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)

・みんなの兄貴、小文吾ー! upしました / 八犬士所感・小文吾掲載しました
今回は小文吾づくしですね。これも過去ネタで5月か6月くらいのものですが。ホットケーキなのはその頃日曜の朝にホットケーキ作るのがプチブームだったからです(三週くらいで終わった。また作ろう)結構好きな犬士なのか所感がそこそこ長くなったかも…? でもそんなことないか。ちなみに小文吾は年賀状素材の絵があんまり気に入らなくて三回くらい描き直しました。
さて次の所感は信乃を予定してますが、まあ真っ白だよね!! 何にも書いてないよねー! 親兵衛も同様です。大丈夫か。大丈夫じゃない。でも今書いてる話のお蔭で、なんかいろいろ書けそうな気がします。自分と一番縁遠かった犬士二人な気がするのに作品で書くようになったのは不思議だなと思ってゐる。こっちももうすぐで「書きたかったー!」てところに到達します。出来れば今日ダーッと書いてしまいたいけどどうだろう… 自分の他の作品で言うなら「夢幻の雪」の霞の章みたいなところ。謎解きシーン。

さてちゃんときちんと過ごそうと思ってたのにがったがたな休日ですわ…冬の金沢の荒天候に対して怨嗟しか出てこない私の精神状態も悪いのだと思われる…南総に住みたい(願望) いや? いいんじゃないか? 都会に近いし。ウン! 私いつか館山に住みたい! ってついに聖地に住みたいと言う程までにこじれたか… 昨日はまどか叛逆三回目見に行ってきたり色塗り作業したりしててサト1まだ読めてません… これも今日グワーッて読んじゃいたいけど勿体なくて読めない…って気持ちが。
年賀状終わったら一般用年賀状つくって(とてもゆるい)そんでぼちぼちインテ用の薄い小説を考えなきゃです。うーホントに何にも考えてないのであった…だめちゃん… やることのさじ加減が難しいですね。えーい! 気合! 入れて! いきます!
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アイコビボーロク 【年末年始のあいこもようの準備】 | メイン | さんかいめ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3927-1f45f32a

| メイン |