海戦場のメリークリスマス 【艦これ】
2013/12/24(Tue)
最初に書いておきますが瑞鳳はまだ出ません!!! サンタさんはよ!!はよ!!!

えー瑞鳳建造狙いで資材を燃料・弾薬50k↑、鋼材・ボーキを70↑まで貯めましていざやらいでか!! ってことで、最初は350/30/400/350で回してたんですけど、40例近くなってきても出ないのでやめー。少し高いレシピを回してみようと300/230/500/700というボーキの消費がはんぱネェのを回してますが……夕張が三隻も出ました。夕張欲しい方は廻してみると良いです。
2時間40分自体は三回か四回ほどは出てるんですけど……ことごとく祥鳳ばっかだよ!!! 祥鳳はさ…たま鎮最初の軽空母だから、大事にしてあげたいけど……じゃま、なん、です。。。(´;ω;`) こんなこと思いたくないよ、艦娘たちにさ…ハズレとか、そういうのさ…
そうこうするうちに始まってしまいました大型建造。大和欲しい! 大鳳欲しい! 三隈欲しい! でもレシピ確定するまでは廻さない! 先述したようにこれは瑞鳳の為に貯めたものなのでね… ボーキ貯まりにくいけどさ! 鋼材は結構貯まるもんだよ!

はい。と言うことで今年は艦娘達とクリスマスです。でもちゃんとケーキ食べたし~aikoの新曲発売日決定がプレゼントだし~仕事だったけど~何書いてるんだ。「飛ぶ教室」と「羊男のクリスマス」も読むしっ
鎮守府ログインしたら七面鳥のご馳走もらったよ~!
しちめんちょーどーん!
火曜日のお留守番は由良。「か」繋がりで加賀さんでもいいかと思ったんで来週からは加賀さんお当番ね。金曜日はもちろん金剛ねー。ってそれはいいとして。メニューに被っちゃって見えてないんですけど、ちゃんと駆逐艦娘のツリーも飾ってクリスマス気分でしたよ。
艦娘のメリークリスマス
これは先週か先々週の土曜日にとったやつだから、まだ窓が変わってないや。後で書きますね。このツリーね、折り鶴とか扇とか鞠とか、飾り付けが和風なのね。水引みたいなリースだし、紅白だし、やだ~和風クリスマスおっしゃれ~! めっちゃセンスいい。有料なんですけどね、秋のE-3でもらった家具職人があったので購入したのです。

さっそく置いてみた。素敵なパーティって説明文にあったし、夕立にしといた。
素敵なパーティしましょ!

で、デイリー出撃やってたら。
クリスマスに営業御苦労さまデース!
那珂ちゃんクリスマスなのにお仕事おつかれさまーーー!!(酷) 一緒に過ごすひといないんだーーへーーー!!(だから酷い)
ところで、たま鎮の軽巡三隻目はなんとこの那珂ちゃんなのですね。でもまっっったく使ってなくて放置してて最近やっと改造出来るようになったくらいで… だって、軽巡一隻目と二隻目が天龍田だったもん…そりゃ使わないでしょ…そもそも那珂ちゃんそんなに好きではないw 川内と神通は好きだし他のbobさんの艦娘好きな子多いんですけどね、妙高四姉妹とか利根型姉妹とかさ。那智なんか重巡で一番好きだし、利根はうちの重巡一隻目だし…

さて、アルペジオイベントやりますかってことで、イオナをお迎えしてました。
イオナだー
でも私アルペジオ見てなくて…原作の方をちょろっと立ち読みしたくらいでね… 霧の艦隊ってゆー謎の艦隊がいて、それを倒す…みたいな話で、コンゴウとかタカオとかヤマトとかマヤとかいる、ってのはなんか知ってます。コンゴウが私好みの造形なんですよね…ってやっぱり金剛なんだ…

そう。久々に金剛出撃デース! 最近はレベリングとキラ付けと資材貯めに燃えてたので、今までずっと鎮守府お留守番役しかしてなかったので、燃えてます。燃えてるんデース!
逆サンタカラー金剛
……思ったんだけど金剛型の巫女服、赤白逆にしたらサンタじゃね?? あ、で、新しい窓の冬のステンドグラスにしてるんですけど、壁紙と合わないっていうか、なんか、浮く… 運営さーん、壁紙増やしてー! あと、七面鳥のご馳走のこのテーブル、もしかしなくとも金剛の紅茶セットの使い回しっすよね…? いいんだよ、いいんだよ! しかし七面鳥って、瑞鶴が怒りそうだなあ…

んでさっき観音崎沖いってきました。観音崎ってゆーとユーミンの「よそゆき顔で」ですねー。いやそれはともかく、艦これ速報さんの攻略を見て編成は金剛(77)/加賀(60)/瑞鶴(51)/那智(60)/摩耶(52)/イオナ(1) さくさくタカオ撃破しました。イオナすんぎょい強い…何、この子… ただ燃費もすんぎょいらしいですけどね。久々に空母に艦載機積んでちゃんとお仕事させました(今まではボーキ節約で、演習でただ彩雲を飛ばすだけの簡単なお仕事に従事してたんだ…加賀も瑞鶴も翔鶴も…涙ぐまし過ぎる…) 対空MAXになった摩耶を外したくないので今度は那智を改二目指してレベリングなうな衣笠に変えていってきまーす。金剛も比叡にしてみようかな。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<私の隣にはいつだって、君がいて / 僕の隣には、いつも、君がいた | メイン | クリスマスイベントでハッピーな~る!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3940-4b8d7b33

| メイン |