二百周年イブ 【八犬伝ぺえじ更新りれき】
2013/12/31(Tue)
書き始めたのがいつ頃なのか未だに分かってない。もしくは刊行された月日が。で、第一巻の序文をみたら九月十九日とあってこれは…道節の誕生日!? みたいな。よし、今年は盛大に祝おう。うん。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
ということで本当は昨日更新するはずだった八犬伝ぺえじをまさかの大みそか更新で私がびっくりですよ。昨日は遅く起きちゃってそれで… 今日も徹夜して更新作業してました。だらしないー。でも二百周年イブ! ってわけじゃないけどコンテンツ的には三つも更新でアカデミックな方もあるしねたな方もあるし、うん、ちょっと早いおせちみたいなお年玉みたいな。まあ元旦にも更新するんだけどねーわっはっは

・村雨丸からの風評被害報告 / もじろぐ7(ぴくしぶスタックフィードろぐ) upしました
もっといいタイトルつけたかった村雨丸ネタ。あまちゃんライブ見ながら描き下ろしました。ホントに今年は信乃disが多かった一年だわー(棒) これの元ネタが収録されているのがもじろぐ7。Pixivのスタックフィードで八犬伝ぽい呟きと妄想文章を拾って再録しました。呟きの方が多かったっていう。最近はあんまし使ってないのですが、ここホント隠れ家みたいな感じでいろいろぶつぶつ出来るので好きです。ただあんまり誰も呟いてないのでちょっと不毛なんですけどね。来年はもっと使っていこう。

・原典めも第28回掲載しました
これも5月~6月くらいに書いた下書き…今年のものは今年のうちに、的な。もうこれほど長く書ける感じもしないので(しんどいし時間がない)もっとラフに書けるようにしたいんですけど、どうにもいろいろ書いちゃうのよねー。第三輯あと29と30回だけなので、なんとか近いうちに書きたいけど、原稿の方優先しそう…

村雨ネタに引っかける感じではないけど、サトミちゃんちシリーズの今後の展開を推測した長い記事をこのちょっと前に書いてます。児童書になんでこんなしかめつらしい文章をながなが書いてるんだ、と思ったけど、書きたいこと書けて満足。サトミシリーズ読んでる方に読んで頂けたら光栄です。
では明日になったら年賀状の絵を掲載出来ればなーと思います。じゃあ最後に、今年の八犬伝まとめーとなると、熱しやすく冷めやすい私がよくぞ一年持ったな…! ってことですね・笑 また一年持続させられるよう頑張ります。来年は二百周年だしなんか大きなことが起こればいいと思うけど、それはそれで原典クラスタとしてソワソワするんですよね。なんかしなきゃっていう。ええと、イベントはコミティアとインテに出ていきたいですね。文フリはちょっとどうしようかなあって感じ。インテなら東京より近いしジャンルコードの歴史古典の例示に八犬伝入ってるしなんか申し込みやすいなあって。まずは1月だー。ぼちぼち準備しなきゃ…
来年の抱負は年明けてからー。ってことで八犬伝カテゴリの書き納めはこれまで。みなさん良いお年を。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<執筆は続くよいつまでも / 女の子ふたり 【たまくしげ更新りれきざっき】 | メイン | 鎮守府のゆくとしくるとし 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3948-8b14921b

| メイン |