年が明けたら二百周年だった 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2014/01/01(Wed)
あけましたーあけましたー 紅白のあまちゃんコーナーすんごいよかったですよね!?!? って出、出~! 八犬伝カテゴリなのにあまちゃんの話する奴~! いや、あまちゃんのこと考えてたら「私の八犬伝連作ってもはやあまちゃんなんだよ…あまちゃんで全部やられちゃったんだよ…双方の呪いを解消する物語なんだよ云々」って布団の中で思いいたって…二百周年の時を迎えたのになんだこのていたらく! いかんですね。でも宣言通り元旦に更新しました。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
本当はろぐぺえじも作りたかったんですけど、またこんど。

・あけまして二百周年おめでとう upしました
今年の八犬伝年賀状は有言実行で詰めれるだけ詰め込みました。不憫なのはゝ大様です。は・じ・か・れ・た。はじかれた。何、流行語? いやホント、どこに置いてもバランスとれないので。ごめんね~!(やっぱり全然悪いと思ってない顔

正直原典クラスタとしては何が起こるか戦々恐々としてますし(映画とか、舞台とか!舞台はよくあるけど)なんか盛大にお祭りしないといけないのかなー私ネタないしなーとかウダウダしてたり、なんか、取り上げられればそれはそれで嬉しいけど、でも、なーんかソワソワするなーって思ってたり、気が気でない状況だったりします、実は。私だけかなー。……と、ぺえじからそのまんまコピペ

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。今年は二百周年なのにあんまし更新出来ないと思いますが。ものすごい出オチだな…
来年やりたいことは年明けたら、ってことだったんで、そうですねー積んでる八犬伝関係の書籍をガンガン崩していきたいと思います。今読んでるのは山田風太郎の「忍法八犬伝」 最近読書に集中出来なくてあんまり読み進められてないけど。
他にも積んでるのが結構ある…気がしたけどそうでもないかな? そうだ「聖・八犬伝」も五巻揃えてあるけど読んでないや。あ、ポプラポケットの八犬伝も読みなおそうかなと思います。ほとんど忘れてるし。懐かしいなこのブログ出来た頃に読んでた覚え。伏姫屋敷さんでいっぱい八犬伝関係の小説紹介されてるので、そこから選んで図書館とかから取り寄せて読んでみようかなと思います。あと研究書も出来れば読みたいなー。でも研究書のたぐいって図書館に置いてない場合も多いしな… ってか原典もっと読み進めればいいんじゃないですかねたまきさんや。あ、あとゲームあるか。ロゼ……ロゼねえ…… あ、八犬伝の乙女向けCD欲しい。もしおさんがトレスしたみたいなやつー。
自分のイベントの話だったらインテ中心に細々と出ていきたいかな。出ることに意義があーるのー。あとぺえじにも書きましたが舞台とかあったらまた遠征出来たらいいなーと思います。情報集めるのがどヘタクソなのでみなさん積極的に教えてくださいね…出、出~八犬伝好きとか言っておいて情報を他人に頼る奴~! 何を言う! いつも他人任せダヨ!

まずは八犬士にはさせないでの執筆を済ませなければだ。ではまた近いうちに、ろぐでもいいから更新したいです。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<追いつけ追い越せひっこぬいてこくっちゃえ! 【たまくしげ更新りれきざっき】 | メイン | 当たれ、大穴、2014!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3952-7687a424

| メイン |