ろぐろぐろぐ! 【八犬伝ぺえじ更新りれき+拍手お返事】
2014/01/13(Mon)
本当は出掛ける前に更新したかったんですけど結局イベント後になってしまいました…しかもねたとかではなくろぐである。八犬伝ぺえじ更新したでがす。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
岩波読んでたらネタ自体は結構浮かぶんですが描く時間がないのですね。ストックもあとちょっとになってしまったー貧乏性なので小出しでいきたいわけです。

・ろぐ37 upしました
ポッキーの日に描いたらくがき三つと毛野ちゃん誕生日絵とあと艦これコス絵ばっかりですね。そういえばこないだ大掃除してた時に一昨年(2012年)合い言葉は勇気見ながらつけてた感想メモに描いてたらくがきが、すごい汚いけどいっぱいあるんで今度はこれまとめようかな…ますますろぐがごみ箱みたいな感じになってきてますね

艦これと言えば昨日第55回くらいかな? 読んでたら、毛野ちゃんのふるさとの犬坂って相模にあることは知ってたけど足柄山のところにあるって知らないで、八犬伝艦隊にメンバー1人増えた!!って一人でわくわくしてましたー というわけで妙高型重巡洋艦三番艦の足柄姐さんと犬坂提督の図。暑苦しい闘志もりもりなお姉さんに翻弄されるかもしれない少年司令官もえ。
足柄と毛野
足柄のお姉さんの那智の方が好きで、うちの艦隊では一番レベルの高い重巡なんだけど、「智」繋がりでもあるなあ…ちなみに足柄はレベル33くらいでたまーに使う程度 ごめん…妙高四姉妹好きだからちゃんとある程度のレベルにしておきたいと思いつつ戦艦と空母のレベリングががったがたなので多分当分あとだわ…

今原典読書二周目はようやく荒芽山編のゴタゴタが済んで対牛楼編に入りました。荒芽山のあの辺りっていろいろややこしいからつい敬遠しちゃうんですよねえ… この辺りで浮かんだネタは「命みぢかし恋せよをとめ(仮題)」「だから俺はやってない」「燃えよ荒芽山~道節VS助友 運命の決斗~」「ファイヤーグッドバイリフレイン」などなど…ってタイトルだけ出されてもなんやねんって感じですが、「ファイヤーグッドバイリフレイン」がこの中では一番えげつないひどいオチのでなるべく早く描きたいです。

昨日はインテに初参加しました~八犬伝好きな方に拙作の拙い本が渡って良かったなあと思ってます。お世話になってるガトゥ・ハロゥの花夜さんにも来ていただいてすごく嬉しかったです! あ、でももしかしたら本に乱丁があるかもしれません…あとで一冊乱丁してるのが見つかってしまったので…申し訳ございません。その時は無料でお取り換えします。何せハンドメイドなコピー本ですので、お恥ずかしい… 次回以降気をつけます。次は出来ればGWのスパコミに出たいところですねー 八愛の再録本は夏に出せればいいなーって感じです。お金のこととかもあるし頻繁には出れそうにないですけど。一番出たいコミティアには出るー!
その小説本ちょっと残ったので通販することにしました。ついでに通販予定なかったんですけどまあついでだし~と思って追加した八犬士にはさせないでの準備号もあります。こちらからどうぞー

さてすっっっっごい、遅れてしまいましたが拍手のおへんじをしたためたいと思います! すいません…拍手アカウントはたまくしげと併用しているのでろくに管理見てなくて気付きませんでした(だめ管理人)
続きに書きますので確認よろしくお願いします~ こんなほそぼそへたれぺえじでも愛して下さる人がおりますと励みになります。ほったらかしに出来ませんね! 更新ペースはのろくても続けていきたいので今後もよろしくお願いします。






*頑張ってください とメッセージ下さった方
ご訪問&拍手ありがとうございます! もっちろん、がんばります~~!!二百周年ファイアー!

*八姫の話題でおおっと、と思って下さった方
ご訪問&拍手ありがとうございます! 八犬伝ノマカプ需要ある!! まだ八姫の話は、連作の方が終わってないので書けないのですが(これも何年後に書き終わるかわからない…汗)イベントで出す短編などで出していけたらどうだろう? とメッセージ頂いて思いました。もしくは、もじろぐなどで簡単に書いてみるとか… まだ姫のデザインも鄙木くらいしかちゃんと定まってないので、まずはキャラデザを考えてみようかしら…? いやまずは性格とか設定とか! などなど、八姫方面にアイデアが膨らみました~ホントにありがとうございます( ;∀;)

*花の宴さん
何度も拍手&メッセ本当にありがとうございます~! 絵も上手だなんていやはや… ほんと手慰みです>< 漫画描きだったらもっと積極的に同人誌とか出していけるのになあ…といつもぼやくコンプレックスの塊です。でも大体、小説書きで良かったな~と思ってます。専門じゃないんであんならくがきでも許してもらえますし(^_^;)
信乃所感に感想ありがとうございますー! 嫌いとか言いながらもなんだかんだで八犬士なんで好きなんじゃん、と言うツンデレですね(笑) むしろあんまり好きじゃないからこそ言いたいことがどんどん出てきた感じの所感になりましたね、あれは^^; 毛野と大角も出現率高いお蔭で好感度アップしたようで何よりです! 嬉しい!
そしてプリパレにまで感想ありがとうございます~~!! 一言感想フォームからもありがとうございます。いやあ本当にびっくりいたしました… 「八犬伝の二次作品が許せないという人」と言う一文を見た時は「ひっ、ひえー!」って本気で恐れたのですが、涙まで…こちらこそ感激しました。もう書き終わってから今年で七年で、企画自体はもう十年も前に遡る古い話で、最初の方なんか文章がすっごい拙くて書き直したい!!って思ってるのですが、それでもちゃんと最後まで書いた初めての八犬伝モチーフの作品なので自分もすごく気に入ってます。と言ってももう読み直したりもしてないんですが、花の宴さんのお蔭で何だか久しぶりにスピカ達に逢いたくなりました。これからの執筆の励みにもなったと思います。本当に本当にありがとうございます~!


と言うことでこれからはちゃんと管理チェックを怠らないようにします(^_^;) お返事は更新の際にしますので遅れるかもしれませんがちゃんとお返事していきたいと思っております~ かさねがさね本当にありがとうございましたー!
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<インテにいってきたのでした 【たまくしげ更新りれきざっき】 | メイン | またくるインテ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3966-4f128e66

| メイン |