あの紫色の旅を、もう一度だけ 【ソナーニルRefrainの予約は大丈夫?】
2014/01/20(Mon)
このブログのご本尊のaikoとaikoスタッフがトゥィッターをついに始動させてザワザワしておるのですがあくまで凪の心で行こうと思いました。っていうかそれだけでブログ書くのもあれなんで、前から書きたかったこと。
ついに来月末に紫影のソナーニルのコンシューマー版「紫影のソナーニルRefrain」が発売になりますわくわく!

紫影のソナーニル Refrain –What a beautiful memories- 書き下ろし小説付用語辞典『大機関辞典』&『ファンタズマゴリア』プロモカード 付紫影のソナーニル Refrain –What a beautiful memories- 書き下ろし小説付用語辞典『大機関辞典』&『ファンタズマゴリア』プロモカード 付
(2014/02/27)
Xbox 360

商品詳細を見る

アマゾンリンク、PSP版じゃなくてXbox版しか画像付き出なかったので…

特典情報出そろうのが遅いどころか遅いなんてものじゃなくて、公式ついったーでも謝罪しておりました。私も、ライアー好きだしスチパン好きだし桜井先生も大好きだからあんまり苦言を呈したくないけど、一応は特典である程度の販売数を見込めるであろう女性向けを意識して販売するんだから特典情報を各ショップに投げっぱなしにするのはよくないと思うし、桜井先生は書き下ろし好きだから、だったら尚更、書き下ろしSSのついたステラワースとかアニメイトとかの特典は早めに告知するべきだったと思う。女性だけじゃなくて、スチパンシリーズファンの男性が買う可能性だってあるんだし。
まあ、ステラセットはなんとか無事に予約出来たので良かったのですけどね。ステラセットは飛ぶように売れましたね。今の受け付けも二次便ですしね。二次便はまだやってて、通常は予約締切終了してました。

さてグチはその辺にして純粋に来月末楽しみだ! よく考えたらソナーニルも虚無作品かもしれないが。スチパンの虚無度ランクは(番外・カルシェール)>インガノック>ソナーニル>シャルノス>ヴァルーシア>ガクトゥーン>セレナリアって感じがする。セレナリア強い。虚無ってなんやねんって感じですがなんか、まあ、伝われ(他力本願) いやソナーニルも相当なんですけどね…
多くの乙女ゲーマーさん達がプレイして、男性向けにもこんな素敵な乙女向け作品があるんだよー、萌え抜きにしてもすごく感動出来るストーリーなんだよーってことを知っていただきたいですね。で、またスチパン作品が移植されたら嬉しい。出来ればガクトゥーン移植してほしいな! シャルノス、セレナリアもいいなーって思うけど。ガクトゥーンは王道学園ものだし、テスネオは良カップルだし。
はっそうですそうです、ガクトゥーンSNいい加減やらないとと思ってたんでした…でも今日はやれる時間がなさそう…あう…… なんかわりとすぐ終わるみたいな情報を見たんだけど、攻略とかチャートとか探そうと思って検索してもあんまり出て来ない…

追記
打ち消し線を引いたところについてコメント頂きましたので引用させていただきます。そうだったのか…知らなかった!目からうろこ。フムフム。
>ショップ特典は、メーカーじゃなくて、店舗が自腹切って作ってるんです。(そうなんだ!)
>メーカーは素材を提供してるだけ。店舗特典の発注は店舗なの。(ほうほうほう)
>その点からも「ライアーが店舗に投げっぱなし」というのはお門違いなのね。
>ライアーが特典について正確な情報を得るのは店舗よりも後なのよ。 (そうなのか…)

>店舗にとって自腹で特典つけて、さらに追加予約するってすごく勇気いるんだよ。(What a shining Braves…!)
>店舗の事も考えて、かっこ悪くてもちゃんと頭下げられるから、ライアーは愛されて、老舗として生き残ってきたんじゃないかなあと思います。(素晴らしい!ライアー好きでよかったなあ)

勉強になるコメント本当にどうもありがとうございました! 何にも知らなかったなあ…お恥ずかしい。通りすがりさん、また良かったら遊びに来て下さいまし…何もないブログですけど。特典についてお詳しそうなので女性の方かな。ソナーニルRefrain楽しみですね!
この記事のURL | スチームパンクシリーズ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<あーりんお大事に>< | メイン | まるっとぎゃくかいてん / TRICK劇場版ラストステージ感想と考察 ―― 魔法少女まどか☆マギカ叛逆の物語と比較して>>
コメント
- 知らないようなのでアドバイス -
ショップ特典は、メーカーじゃなくて、店舗が自腹切って作ってるんです。
メーカーは素材を提供してるだけ。店舗特典の発注は店舗なの。
その点からも「ライアーが店舗に投げっぱなし」というのはお門違いなのね。
ライアーが特典について正確な情報を得るのは店舗よりも後なのよ。
つまり、今回の件はホームページもまともに動かせてないライアーが店舗に
「私のことはいいから店舗は先に行って!」
っと言ったというのが正解だと思うのね。
確かにライアーは力不足だし、頼りないけど、結果的には店頭品切れになって、追加予約されたでしょ?
店舗にとって自腹で特典つけて、さらに追加予約するってすごく勇気いるんだよ。
店舗の事も考えて、かっこ悪くてもちゃんと頭下げられるから、ライアーは愛されて、老舗として生き残ってきたんじゃないかなあと思います。
あんまり叱らないであげてね。
2014/01/21 01:38  | URL | 通りすがり #X.Av9vec[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3975-91663ef8

| メイン |