たま鎮にあの超有名戦艦がやってきたよ! 【艦これ大型建造祭り】
2014/02/03(Mon)
久々のつもりの艦これ記事! パソコンを買い替えて一番快適になった、劇的な進化を遂げたのは艦これプレイです。やっぱ性能のいいビデオカードつむと違うわ~~! スイスイスイ~です。オリョクルがはかどりますね! やっぱノーパソでオンラインゲームは無理があるよ諸君。
食べたい
そういえば提督の冬休み届いてるのに写真載せてなかった…大和と武蔵が表紙ですね。こないだ「戦艦大和の台所」を読んだのですが、大和ではオムライスが出されていたそうですね。復刻メニューとして呉で食べられるらしいです。呉すごくいきたい!
裏表紙の摩耶と鳥海の絵がすっごく好き…パセリさんの絵柄も好きなんだよねえ。しばふさんの伊勢日向もいし、くーろくろさんの軽空母達も良い。千代田こんなに可愛かったっけ、ってびっくりしたから今千代田育ててるつもり。bobさんは大好きな妙高型四姉妹描いてくれてうれしいです… 草太さんは睦月と如月。実はやどかりさんの絵はあまり好きじゃないので(ごめん…)睦月型に卯月と弥生が増えてうれしい~。卯月はうさぎさんついてるから欲しいんだよねえ…ってまだ4-3も突破してないやつが言うなし。地道に弥生狙いかな。
あと新空母っぽい信濃らしき子の絵もありましたが……八犬伝艦隊作るのに絶対入れたい子なので、次のイベントでの先行配信とかになるのかなあ…

さ、て。「新しいパソコン来てすいすいネットができるようになったら大型回す」と散々言ってたので、有言実行! あらかたのデイリーとウィークリー終わらせて資材ばっちり! 大型建造祭りが午後三時半過ぎにスタートしました。資材はこの時スクショ取ってなかったのでうろ覚えですが、燃料:88000くらい 弾薬:85000くらい? 鋼材:128000くらい? ボーキ:119000くらい でした。資材は970くらい、高速建造は420くらい。
まずは初期値建造で熊野・三隈・矢矧を狙いました。資材1で扶桑・比叡と続いたので資材を20に変えて回して、霧島の次に……
くまりんこ
三隈きたーーーー!!! 今回初期値で一番欲しかったのが三隈だったので引けてうれしいです。なんてったって、おでこだ!リボンだ!あと赤い!お嬢様言葉! そして声がまめぐさん。しかしみんな何で「くまりんこ」って言ってるのか謎だったんですが、そうか、三隈の自称だったのか……この子大丈夫かw それはさておき…最上と一緒に育てます。

そのあとも回し、日向→伊勢→陸奧ときて、17分の子きたよーっ
まるゆ!
はい。私が初めてビジュアル見たとき「なんだこのごっつええ感じのコントに出てきそうな子は」と思わず吹き出した、「お前何でここにいんの?」な子です。声が能登さんとは贅沢な。でも持ってなかったのでヨシとします。しかし装備も出来ないし耐久は6だし、どう育てれば…?

続いて比叡、そして一時間半! 熊野か! と思ったら鈴谷…でした。違う、君じゃない。思えば鈴谷ばっかりダブってる。アルペジオイベでもドロしたの鈴谷だったし。だからホントにポケモンみたいなことやめましょうよ……。人によって出やすい出にくいなくしてくださいよ…
ここで資材を100に切り替えてみる。一発目は日向で、二発目は一時間! 阿賀野型きた! いやしかし、阿賀野か能代かもしれない……エイヤッ!
やはーぎ!
矢矧キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! いやー二回目で出会えてよかったです! ビジュアルがうちの八犬伝の信乃に似ているともっぱらの噂の彼女です。いやポニーテールなところだけじゃんって感じだけど。

そのあと熊野を探して回すに回す。資材20で伊勢・まるゆ・まるゆ、資材1で扶桑→比叡→日向→最上→比叡→利根→陸奧→まるゆ→まるゆ→扶桑→まるゆ と……なんどめだまるゆ。ダブったまるゆはすべてうちのむっちゃんに注ぎ込みました。結果運が人並になりました。よかった( ;∀;)

熊野が出ない。いい加減しびれを切らし「そもそもこの貯めた資材は大和を建造するのが目的なのではなかったか」と気付き、大和レシピチャレンジに切り替えました。レシピはいろいろ見て回って、バランスも取れてるし節約出来てるし、オーソドックスであろう4000/6000/6000/2000/資材20を選択。
一回目は金剛デース! どうも。二回目は扶桑。なんか今日よく見るな。三番目は山城。お姉さまにくっついてきたな。四回目は痛恨のまるゆ。君のために投入したわけじゃないんだ。……やばいな。そろそろ、弾薬が一万を切るぞ。もともと弾薬一番少なかったけど。……そろそろやめなきゃな。でも、でも。
気を取り直して五回目は金剛デース! どうも。二回目は陸奧。……もうそろそろやめなきゃ。でも、もう一度だけ、もう一度…!

建造時間:07:59:58

……!!!!!!

きました。きてしまいましたよ。戦艦詳しくなくても名前くらいは知っているであろうあの秘密兵器が!
大和おおおおおおおおおお!!!!!
フワァァァワワァァアアアアアアアア!!!!!!! おいでまっし! 大和ォォォォ!!!!!
「長門先輩、陸奧さん、金剛さん、よろしくお願いします!」って挨拶してるの。大和は長年連合艦隊の旗艦だった長門を尊敬してて同じ呉出身だから先輩って呼んでる設定。そして開発を全くしてない貧乏鎮守府の金剛たちは「46センチ砲デース!」「ものども奪えー!」って大和を追いかけまわしてるっていう。いやしい子たちです。ごめんね。烈風がもっと出れば主砲開発に移れるのに(烈風まだ二つしかない)
「ンー、しばらくは演習でレベル上げネー」
「私は演習時代が長かったからな…お前も相当長いと思われる。覚悟しておくんだな…」
「あ、あの、長門先輩、顔が怖いです…^^;」
でもちょうどレベルあげたいなーって戦艦がいなかったので大和ほんとありがたいです。いや、伊勢日向を育てたい気持ちもあるけど。

ま、つーことで! 大和は七回目で引きました! みなさん応援ありがとう! ちなみに資材はこんな感じになったよ!
四時半頃の資材
異常なボーキ量…… まあ、あの、空母に仕事させずにため込んだ結果ですね。燃料も久々に自然回復値を下回ってしまいました。というわけで今週からまた備蓄に入りますー。あーうー。大和演習に入れるなら、やっぱ弾薬重視で貯めんとな…

結局熊野にはあえなかったけど、また資材が貯まったらやろうと思います。お嬢様キャラ好きだから、熊野ほんと愛でたいんですけど…じゃないと鈴谷ばっかりどんどんレベルあがっちゃうー 出てくれないことにはどうしようもないなあ。普通の熊野レシピ回すよりも初期値建造で狙った方がいいんじゃないかな、と思うんですけどどうでしょうか… 資材20で鈴谷が出たから、資材1よりは20かなあ。まあ、貯めてみて、だな。
今週から出撃系のデイリーやウィークリーがもっとスイスイこなせると思うと執筆にさける時間も多くなるわ…と思ってるのに結局遊んでそうです。自戒、自戒自戒ッ 

追記:あ。そいえば大鳳とあきつ丸について全然書いてなかったけどあんまり狙ってなかったのです…大鳳はほかの空母もレベル低いのに新しい子いてもなあっていうのと、あきつ丸は、演習でも全然見かけないしレアなんだろうなあってことと 物欲センサーが働いてないってやつですね
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<暦の上では立つ春 【りっしゅんりっしゅんざっき】 | メイン | 記録として ~ フライング君の隣>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3988-a9ab012b

| メイン |