君とわたしのハッピネス 【プリキュアざっき】
2014/02/13(Thu)
○いつものことだけど
日曜日が楽しみ過ぎてつらい

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
(2014/03/05)
TVサントラ

商品詳細を見る

プリキュア十周年を祝うかのように元気で楽しくてわくわくするようなプリキュア・ハピネスチャージプリキュアが始まってまだ二回目だと言うのに早くも私は画面を見て泣いているという始末 なくらい、ハピプリだいっすきです 太字にするんだから本当ですよ。
最終的には四人組になるようだけど、久々のバディものとしてのスタートだし、一番好きなハトプリと同じ監督・脚本も同じ?だし、ピンクとブルーだし、ブルー(キュアプリンセス・ひめ)の臆病さとダメさはハトプリのつぼみとえりかの両方のネガ要素をあわせもっているよう。主人公のめぐみがマクロスFでランカとしてデビューした頃から知っている中島愛さん(同じ“めぐみ”なのよね)と言うことやのちに仲間になるであろうキュアフォーチュン役が結構好きな戸松遥さんと言うこともうれしい。めぐみがいい主人公過ぎてすでにめろめろである。過去の主人公で言うなら響、マナに近いかなって感じ。
正直、前のドキプリが自分には合わなかったから、プリキュア全体のモチベが下がってしまって前情報はわりとネガティブな気持ちで見てたのだけど、始まってみると、もう180度変わったくらいに楽しんでいる始末。あれ……? これは……去年の朝ドラと同じだ…純と愛が好きじゃなかったからあまちゃんも惨憺たる気持ちで見始めたら…全然全然全然違いましたからね
もう今はダメっ子なひめが一年かけて成長することを思うと今から涙出てますホントに……感情移入早すぎるっていわれましたw あとエンディングダンスもね!なかなかコツつかめなくて何回もリピート練習してるのですが、これももうほんとイキイキ動いてて正直ダンスどころじゃなく、めっちゃ絵に引き込まれる… このエンディングはドキプリじゃなくてスマプリの時のチームが作ってる模様。そういえば確かにスマっぽい もうDVD付買っちゃおうかなってくらい…SUKIです
もうオールスター見に行かないって去年書いたんですけど、撤回します。行きます!

○結局ドキは
私の中では☆3の評価で終わりました。でも、年明ける前に始まった王様とアン王女を巡る話はすごく面白かった。正直考えさせられる話だと思いました。「愛」をかんがえる時に問題になる、博愛であるべきか、そうでないべきか。まどマギのまどか、叛逆のほむらちゃんを思い出させる問題ですね。確かまこぴーが言ったんだっけな、愛する気持ちは悪いことじゃない、それを利用したりつけこんだりする気持ちが悪い、的なこと。
実況TLの百合率も本当のこと言うとすごく嫌だったし、クリスマス回は正直ドン引きしたし、それ以外もすっごいダラダラ見てたし、はっきり言ってさほど日曜日が楽しみではなかったのですが、ドキプリ、最終回までの流れはとても面白かったです。
プリキュアは長いシリーズだから、一つくらい自分の好みに合わないやつがあってもおかしくないんじゃないかな。と思うことにして。ドキプリ一年お疲れ様でした。マナ役の生天目さんもお疲れ様でした。ブログ泣きそうになったですよ…!

いまライダーマラソンしてるとこなんですけど、終わったら次はプリキュアマラソンしたくてたまらない。てかいい加減5・gogoを見たい。この二作品が一番経験値低いと思うので… なんてことだココのぞなのに テレ朝チャンネル春からマックスハート放送しないかなあ…
この記事のURL | プリキュア関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ノーモアバレンタイン 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】 | メイン | 戦えど戦えどなお我が鎮守府 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/3998-6debf66a

| メイン |