モチベーションと言う餅をたべたい 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2014/02/28(Fri)
ほんとはちょっと疲れてるので更新しないでおこうかな~と思ったんですが、ろぐだけだし、短いし、すぐ終わるし、何より今日は8のつく日だし…ってことで。明日から三月かー雛祭りまであと三日だっ 最近気づいたんですが二月と三月は全く同じ日と曜日になるんですね。なるほど二月ってホント調整の為に入ってる月なんだな、としみじみおもったですよ。八犬伝何一つ関係ないですけどね。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
今日はろぐのみ! ろんのみ!

・ろぐ42upしました
じみ~に毎週更新続けてるようなそうでないような… BS-TBSで江戸のススメ見てた時のらくがきとかです。ペース配分を間違えてこないだの方がなんか多くなってしまっている…いや文章で水増ししてるだけかな。そう変わんないじゃん…? ついったぁには今日の8の日当番現八のらくがきとかのっけてます。これもおいおいろぐに仕舞うぞ…

ろぐだけじゃないって!ねたとかだけでもないって!もうちょっとデータベースの方を更新してかんなんとなあ…と思いながら、どうにも八犬伝のモチベが下がって……そんな私にテコ入れしようと思ってかロゼの八犬伝ゲーがやってきたぞ。
これもなんの因果かね
それにしても…ホントに、買うことはないと思ってたロゼのゲームを八犬伝絡みで買ってしまうなんて悪い因果極まれりって感じだなあと思う。思いっきりネガなこと書くけど、ホントにここのライターが大嫌いだから、そのライターに八犬伝を書いてほしくなかったし、正直「汚された」って思ってます。確かに八犬伝は和製クトゥルフ神話かってほどのシェアードワールドとして多くの創作者の人の手にゆだねられて、沢山の素晴らしい作品、逆に駄作としか言えないようなひどい作品も出ていますが、もう、もうなんでロゼねんふざけんなちくしょう。ということで私はこの八犬伝、八珠之記ですか、その派生作品も全然興味ないし(買うかもしれないけど)ロゼのことはたぶんずっと憎み続けると思う
これも前についったーにかいたけど(仁義八行チョコ作った時だ)そもそもロゼは月刊ロゼってくらいに乙女ゲーを出し過ぎてて、一つの作品を全然大事にしていないように見えて。ホームページデザインにしたってそうだし、コンテンツもまっっったく面白くない。キャラ紹介とスチルとバナーとムービーとカウントダウンボイス、みたいな。魅力ゼロですよ。ああ大事にされてないんだな、って。「八犬伝」と言うものを大事にされてない八犬伝をどうして私が愛せようか? ガチ原典クラスタとしての矜持があるのだ。
だが現状、八犬伝燃料に飢えている。しかしながら同日発売にソナーニルもあるので多分手をつけるのは相当後だろう。DVD見たいし、執筆もあるし

そうですよ執筆。八犬士にはさせないで。ホントこのペースだと締切が…ガクブルって感じですので、来月は更新少なめで…執筆を頑張りたいです モチベが下がってるのもあるし。モチベ上げるにはやっぱ読書しかないなーと思ったのですがポプラポケット版すでにブクログ登録してありました。どうしようかな…再読記録かなー… ていうか私は完訳の二巻を読むべきではないか。存在を忘れてた。いやそれより岩波三巻ですよ!あと二回ほどで終わるのに!
八させの話にいきなり戻るのですが信乃以外の犬士たちは当初あんまり出てこないだろうなあ、道節役と荘助役以外は、と思ったけど次に書くシーンにちょっと出てきそうです。早めに書き上げたい! 次の次のシーンがクライマックスだと思われるので。早く書き上げてカタチにしたいです。ではこのへんでどろろん
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<灯りをつけましょ探照灯 【艦これ】 | メイン | 一輌だけの地下鉄、出発いたします 【ソナーニルRefrain発売おめでとうざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4014-f87cdea6

| メイン |