fc2ブログ

たま鎮南方入り 【艦これ】

何も書くことがないのかと察せられるよねこれだけ艦これネタ続くと。それは言わない約束だよおとっつぁん。

加賀と瑞鶴のキラキラコンディションが100になったら3-4いきますと書いたその翌日。土曜日のあ・さー。演習でキラキラ100にして、さっそく金剛・霧島・北上・大井・加賀・瑞鶴のメンバーで3-4いってきます! BGMはアルペジオのOPのSAVIOR OF SONGである。この曲最近よく思い出して頭から離れないのでついにiTunesで買ったのでした。アルペジオ自体は見てなかったんだけども。
北を行くルートでした。んがー。三戦目だったかで北上大破ですごすご帰りました。ションボリ。で、霧島は目標レベルになったので比叡に切り替え。でも霧島よりはコンディション良くないや。。。まあいいや。レベルも耐久も霧島より上だしね。ということで、まだ全員キラキラしてる。いくぞ野郎ども! 「野郎じゃないデース。ワタシ達はLady or Girlsデース!」 あっそうでした。
今度は南回りルート。最初うずしおに巻き込まれるナド。電探つけてったケド。二戦目で大井っち中破・瑞鶴も中破。でも。中破でも進むよ! キラキラついてるしね! すまんね二人とも。そして、ボス戦だー!

結果。勝ったどーー!
3-4おわつた~!
MVPは北上だったす。ボス戦では小破しかしなかったみんなつよいっ。比叡なんか一番キラキラ度低かったのにほぼ無傷じゃないかw 正直ボス戦の方がボス前よりヌルかったんですけどw 体感的に。ボス前に強いの置くの禁止ィ!

気付けば提督歴もはや半年。ようやくこれで南方いけるよー! 攻略遅いぬるゲーマーでごめんね!
南方いけるよ!

こないだの4-4はバケツぶっかける前のスクショだったので今回はちゃんと入渠前の。
3-4突破編成
前も書いたけど艦隊名はポップとロックよ。たまぶら鎮守府はaiko宣伝委員会ショートランド泊地支部ですので、艦隊名はaiko宣伝枠なのデスよ。大井っち旗艦なのはこのメンツで耐久低いのが雷巡の二人だったからだよ。で、大井っちの方が若干レベル低めだったので。大井っちと言えば、最近不思議なのは、ステータスはほとんど変わらないのになぜか大井っちばかり北上よりMVP取りまくってること。運は大井っちの方が低いのに。ナゼー?

ホントは早いとこ5-2まで開けて5-2-1くらいでのんびり秋雲ドロを狙おうと思っていたのだけど、資材貯める期間に入る! デイリー建造伊8狙い解禁になるのが全部100k超えてからなんで、5-1に挑むのもそれくらいで。海外艦の為に潜水艦演習にも送らないとなあ。
ところで5-1攻略に必要な重巡のレベルってどんくらいが妥当なのかしら。60台以上は摩耶・那智・利根しかいないのよ…てことで重巡もうちょいレベリングしたいのう。青葉や衣笠や高雄や愛宕や筑摩など、重巡に好きな子多いから。でもなー重巡使いにくいんだよなー…(´・ω・`) でも演習メンバーにちょいちょい愛宕入れたり青葉入れたりしてます。青葉は完全に趣味ですね。どんなに史実で酷い艦であろうと、艦これユーザーから嫌われ者扱いされようと私は青葉およびあおきぬを愛するぞ。だから青葉の追加ボイスで衣笠ネタくださいおねがいします
Category: 艦これ

コメント

「妖八犬伝」1巻が出るそうです

お久しぶりです。
先々月のイベントではお世話になりました。
そのとき「単行本が早く出て欲しい」とおっしゃってた「妖八犬伝」の1巻が来月の4月10日に発売されるようです。
魔木子さんの他の本と同じように「まんがグリム童話」のシリーズとして漫画文庫でだそうです。

魔木子さんといえば自分内では、古く20年くらい前の化け物系JUNEのイメージが未だに強いため、信乃が女性という設定に「………」な心境です。


「艦これ」はまってらっしゃいましたか。
興味はあるのですが、仕事や資格の勉強でなかなかそこまで時間が作れず、これが学生時代にあったらなぁと羨ましいかぎりです。

2014/03/11 (Tue) 17:09 | 花夜 #03HLqWOM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する