忘れかけたあなたへの改二改造 【艦これ】
2014/03/22(Sat)
もい! 艦これのおうわさ。
先日海外艦が実装されましたね。ドイツの駆逐艦Z1とZ3、そして戦艦・ビスマルク。だが! うちには! まだいない!!! ……と言うのもですね。海外艦実装のアップデートがまさか14日に来るとは思ってなくて、今月末だと思ってたわけですよ、ええ。そう、今日くらいかな、とかそう思ってたの。そしたら14日だったわけですよ。オイイイ海外派遣まだ終わってないってーの! ということで、先週半ばからずっとうちの第四艦隊は海外に出ずっぱりでございます。オリョクルも久しぶりにまるゆ旗艦じゃないですよ。明日の夜に戻ってくるので、出たらブログのこやしにします(記事に書く)
ここんとこコミティアで出す小説の執筆も追い込みに入らにゃならんし、生活が忙しく疲れてるのもあって、あと新情報とかいろいろ出てこられると興味が浅くなってくるのもあって、艦これのモチベが良い意味で下がってきていいなと。そもそもあ号が煩わしいんですよね…
春イベもあるので、やっぱりこのまま備蓄生活に入ろうと思います。っていうか入ってる。東京急行(弐)の時給も良いですし、燃料も弾薬も初めて100k突破しました。これでイベで熊野がドロすれば言うことなし。伊8は1-5で掘ってればそのうちでないかしら、って感じ。1-5についてはさっきゲージ壊したので後で書きます。

ところで、何か忘れてるような気がしてならないなー。と思ってたら。
那珂ちゃん改二にするの忘れてました。……ということで、今日のタイトル。元ネタはユーミンの忘れかけたあなたへのメリークリスマス。
忘れかけたあなたへの改二改造
あらかわいい。何で忘れてたかというと、レベル48になって改造しようと思ったものの、キラキラがまだついててしかも100だったしもったいなかったので遠征に行ってもらってたわけですよ。遠征番長那珂ちゃんですよ。で、何度か繰り返してキラ剥がれた、と思ったら大型建造祭り後だったので資材がもったいないからそのままになって……で今に至るンだな。うわあい。ちなみに那珂ちゃんはたま鎮の軽巡三隻目だったのですが、既に軽巡は天龍と龍田が続けてきていて、天龍田かわいいかわいいってその二人にばっかり目が言ってたので、全然可愛がらなかったんですね。私が始めた当時既にネタキャラでしたし、敬遠してた。ごめんね… 今図鑑で全身見てみたらすごくかわいい!って思ったので、……思ったのだけど軽巡は一番愛してる由良が対潜的な意味でも強いし、レベル高いし、うん、、、遠征番長かなやっぱり!(どーん) 那珂ちゃんファンのみなさんごめんだよ。

さて1-5。さっき由良のことが出たけど、由良は3月20日が就役日だったらしく、お祝いもかねてっていうかそのことがなくてもそうするつもりだったけど由良旗艦で行ってきました。14日の時点でちょっと行ってたんだけど、まだ情報があんまし確定してなかったので一回しかボスいかなくて。お仕置き部屋も強い編成だし…
由良・伊勢/日向・鈴谷/三隈・神通/五十鈴で六回くらい行ってきました。伊勢たちは晴嵐積んで、空いたところは瑞雲ガン積み。由良と神通と五十鈴は爆雷×2とソナー。三式ね。ちょうど伊勢日向をレベリングしようと思ってたらアプデでなんかいろいろ優遇されて、航空戦艦の時代クルー!?私時流に乗ってる~ってちょっと嬉しくなったり。と言っても、まだLv43くらいなんですけどね。由良がMVP取りまくりで嬉しかったのなんの。でも伊8ドロはなかったです。なおレベルは由良が57、伊勢日向が43、鈴谷48、三隈30、神通60で五十鈴55です。かなり低めですね。
伊8なー…実は1-5一周する方が、総合的に見てレア駆逐レシピ回すよりコスト安いような気がするんですよね。鋼材は今めちゃくちゃあるんだけど、燃料ってどこでも使うからなかなかたまらないし…ボスルート確定してるから、あ号こなしにもいいし。あ号が終わってなかったらそれを兼ねるの込みでデイリー建造やめて1-5で伊8掘る、みたいな感じにしようかな。まあ資源と相談だな。ウン。

モチベ下がりもあって、資源数でいろんなことを制限してます。で、貯まったら「やってもいいこと」をいろいろ解禁していくのです。なんと涙ぐましい貯め方かと思います。あと執筆では攻略を制限してて、今書いてるセクションが終わらない限り5-1にもまだ行けません。あんまり攻略しようと言う気がないのでしょうがないね…でも早く5-2まで開いて秋雲掘りしたいっちゃしたいのだけど。1-5も執筆による制限を掛けてました。
最近は重巡のレベリングが熱い。高雄と愛宕を使ってる人多いので性能がいいのだろうと演習メンバーに入れてます。青葉のレベリングは完全に趣味です。青葉を悪く言う奴は許さぬ あと響はヴェルヌイまであと7レベルほど。レベリング言いますが私の場合演習でしかレベリングしないので、とっても進みが遅いのでした。5-2解禁するためにも執筆ガンバロー
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<みんなのおとうと(?)海外艦 【艦これ】 | メイン | かっとばせ犬坂くん / たまきおこる 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4036-56fccf47

| メイン |