みんなのおとうと(?)海外艦 【艦これ】
2014/03/23(Sun)
もいもいもい。予告通り海外艦のことについて書くのでありんす。今日は大体執筆してるか特撮見てるかプリキュア見てるか艦これしてるかな一日でした。お蔭さまで執筆目標は達せられましたがまだまだ先は長い…春イベまで本格的に艦これお休みかもわかんないです。せめて5-2までは開けておきたいのだけど。もうだいぶ前からの話だけど遠征回すことが主眼になってきてる。遠征これくしょんえんこれ! 艦これは貯めるゲーだよね~~(白目

三回目四回目の潜水艦派遣がようやく終わり、海外艦接触任務が登場~ 58達に迎えにいってもらいましてー!
みんなの弟
みんなのおとうと、レーベレヒト・マースちゃくにーん! いや……ほんとに男の子にしか見えないので、あえてうちの鎮守府では男の子扱いですよ…性別わかるまでのサクラ大戦のレニみたいな感じですよ…
ブログには書かなかったかな? 女の子いっぱいの中で、末っ子が弟だと異様に甘やかされるっていうのに弱くって。多分、ルーツはよしもとばななのアムリタの主人公の弟なんですけど。って別に姉妹いっぱいじゃなかったよ。朔美(だっけ?)と真由だけじゃないか。でもいろんな作品に姉妹いっぱい、末っ子だけ弟でみんな溺愛ってのあると思うのですが、まーそれが可愛くてですね。自分弟が欲しかったからかもしれない。多分うちの鎮守府の娘たちもみんなの弟であるレーベを可愛がってるのではと思うと和みます。長門なんかいっぱいアメとか用意してるんだぜ。あと模型とかね戦闘機の。……なんか方向性おかしくなってきてる??
声も矢島晶子さんみたいな正統派少年声ですごくかわいいのですが、当ててる方は誰だろう。早く公表して欲しいなあと思います。なんとなく401と同じ伊瀬さんみたいな感じがしないでもないけど
シュルツには興味あるけどビスマルクにはあんまり興味ないので、二隻目三隻目の海外艦はまだだいぶかかりそうでやんす。今はレーベをキラキラつけさせて遠征に向かわせるっ レーベレヒト・マースはもちろん駆逐艦の名前なんだけどドイツの少将さんから取られた名前なのね。海外艦だとどうしても男性名になっちゃうから男の娘になっちゃうのも仕方ないかな。日本の艦名に人名がないのは沈んだらその名前の人が可哀想だ、と言う明治天皇の御意向からと言うのを艦艇命名事典とかで読みましたね。別の理由もあったんですけど覚えてない… 特に、駆逐艦名が気象や季節、植物名から取られてるのがとても素敵ですよね。軍事に詳しくなくても、艦艇の名前には昔から興味があって…………ってもごめんなさい加賀と赤城と蒼龍と飛龍と大和と長門しか知りませんでしたすいません…………

今は航戦運用演習に出したチームの帰還を待ってるとこです。新しい瑞雲欲しいから! これ、春イベは航空戦艦の時代が来るのかしら。長門と陸奧をもうちょいレベリングしたいのだけど、伊勢日向を続けてた方がいいのかな。……不幸姉妹はごめんなさいね~うちの鎮守府では出番が多分今後もないです…
どうにもね。昔やってたカードゲームでもそうだったんだけど、そして乙女ゲーとかでも言えるんだけど、やっぱ絵の好き嫌いって結構影響してくるところがあって。ついっただとなかなか書けないのでよう呟きませんけど私はやどかりさんの絵とUGUMOさんの絵と、初期のくーろくろさんの絵と、不幸姉妹の絵が苦手なので(今のくーろくろさんのはわりと好き。飛鷹の新グラや提督の冬休みの絵とか好きです)この子達あんまり使わないんですよ…ファンの方はすみませんです。58達の絵もちょい苦手なんですけど、潜水艦だから使わざるを得ないですよね… でも最近山城の髪型がボブと言うことに気付いたので「山城…いいかも?」とか思ってるので髪型で釣れる私ってホントちょろいと思います。マジで大体髪型で釣れますよ私。自分がかなりの髪フェチなのだと言うことをいまさらながらに理解してきています。と言うことで次回。5-1いつ行こうかなー…
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<つまらない喧嘩はやめだやめ 【しゅららぼんぷち感想】 | メイン | 忘れかけたあなたへの改二改造 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4037-8a4fb680

| メイン |