結局誰のしわざなんだ 【ライダーざっき】
2014/03/25(Tue)
たまきはる縮小運営。執筆につまったり焦ったりしてるのでミニマムにいきたいと思います。で、今日は火曜日、最近のライダーまとめ。

○ファイズおわった
この間全部見終わりましたーももクロ国立前に。じわじわきてます。じわじわきていました。正直そこまで熱入れてみてたわけでもないのに。いや、確かに一番見たいものの一つではあったんだけど。小説版と映画とキャラクター文庫読もうと思ってるくらいには余韻がじわじわしてたのでありました。で、このざっきの下書きを書いたのは今日よりちょっと前でして、今は文庫と映画見たよ。パラダイスロスト! いかった! たくまり的にも非常においしいお話だった……そうおなの巧と真理の関係がすごく好きなんだけど主人公カプなのにあんまイラスト見かけないからそんなに人気ないのかなっておもうの… て言うか真理の方向に矢印向き過ぎィ! 少なくとも草加に海堂に澤田ァ! 特に草加お前は一人で百人分くらい真理のこと好きだから! そら真理も六年後にチェックメイトフォーのクイーンになるわ!(でも芳賀さん、真夜の方かと思った。深央さんの方だったのね)

○ひととひとでないもの
あの、最近自分の好きな物語類型なのか、人間関係の形と言えばいいのかわかんないけど、「人」と「そうでないもの」を巡る物語が好きなんだなって気付いた。いやキバの感想で既にふれてたかもしれないけど、とにかくその関係がすごく好きなんですよね。「平凡」と「非凡」とか「ヒーロー」と「ヒーローにあこがれる人」とかでもいい。翔太郎とフィリップ、五代君と一条さん、天道と加賀美くん、剣崎と始、ヒビキと明日夢。あるいは平常と異常と言ってもいいのかもしれない。
で、ファイズは全体的に「人」と「オルフェノク」の対立がテーマだったから、これはもうビシィッと私の心を掴んでいたわけだ。見てる時は気付いてなかったけどw オルフェノクだけど人間として生きたい、と思ってたり、そう思ってたのにやっぱり人間を滅ぼしたいと思ったり、その辺の葛藤が毎回つらたんつらたんでした。特に結花があぼんする辺りはね…(´・ω・`)

○うわさのくさかくん
きょうれつな二号だったね……前のざっきではいろいろ書いたけど終わってみると何だかんだでこの作品においてなくてはならない人物だったしいい二号だったように思う。て言うか敵意バリバリの二号ってむしろとても新しいぞ…? 龍騎の蓮だってこれほどまでじゃなかったし蓮は根は良い奴だったしうん、改めて蓮好きだったなあって今思ってて……いや今草加の話をしてるんだよw? 近いのは戒斗かもしんないなーと思ったんだけどどうかな。
てかさ、私が半ば草加およびカイザロスになってるのはたぶん私が見た中では作中で死んだ唯一の二号だからじゃないかな? って思うからでさ。それもあんな死に方でよー…そら! 引きずるわ! 強烈やわ!(音也のぞく。てか音也は親子で一号でしょ) いや別にさ、ベルトがあれば別に草加じゃなくても変身出来るんですけど……やっぱたっくんじゃないとと同じでやっぱカイザは草加じゃなきゃ~みたいな てか全てがじわじわ来てるのはこいつの所為だこいつの!(ダンッ そして極論するとやっぱ私って二号好きって話になるんですね、はいw

で、今はディディディディケーイド見てます!でも執筆の為に今借りてる分でいったんストップー。士となつみかんのカップルが!わたしは!たまらなく!好きなんだ! と言うことを主張したいのでありました。これすごく面白い企画だよね~ライダー全作品見てきた人にはたまらないご褒美ですよね~だからちょっとずつ味わいたいのでしたーキャハッ とゆことで今日のらいだーざっきこれまで! 次回にご期待ください!(あ、今初代の配信もニコニコでやってるのでとりあえず12話まで見ることにしてます) あ!ライダー大戦映画今週! スクリーンで巧が見れるゾオオオオ!
この記事のURL | 仮面ライダー関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ことしもaikoのラブライクポップが始まるよ! 【LLP17、上等よ】 | メイン | つまらない喧嘩はやめだやめ 【しゅららぼんぷち感想】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4039-5d930c53

| メイン |