コミティアにサークル参加します 【たまくしげざっき】
2014/03/27(Thu)
更新はしてないのですがたまくしげ雜記です。お久しぶりのてんやわんやなたまきです。たまくしげ更新はおやすみ中ですが、今何をしておりますかと言うとコミティアで出す予定のメタ八犬伝青春ストーリー「八犬士にはさせないで」をひたすら書いております。

で、昨日帰宅しましたらコミティア108の参加要項などが届いておりました。わーい! 参加確定です。問題は……本なのだが…!
忘れないように
オフラインページちょっと更新。五月五日はビッグサイトのコミティア108でお会いしましょう。スペースはQ48bです。Qと言うアルファベットはお気に入りの一つで、八犬伝ゆかりの8がついてるからこれまた嬉しい。これでbじゃなくてaだったらもっと良かったです。言うまでもなくaiko。

しかし!まだ執筆が終わってないのです! ようやくクライマックス目前と言うところまではいってきたのですけども…何とも嘆かわしい事態です。いや、スケジュール認識が甘すぎた所為だと思います。ごめんなさい。気付けばいつのまにかコミティア一ヶ月前が着々と迫りつつ…
と言うことで先にも書きました通り現在急ピッチで執筆中です。多分、今まで書いた中で一番長い単独作品(シリーズや連載ものの章の一つではないもの)だと思います。(一番長い章だったら「吾輩は魔法使い」の第四章はハードカバー1冊分くらいの長さ(原稿用紙500枚超?)で書きました) だいたい、9章(私はセクション9と呼んでますが)だけで原稿用紙100枚近いとか普通にありえない枚数です。あほかっ
上下巻での頒布予定ですが、まあそんなわけでどっちも分厚くなりそうで今から印刷代的な意味で恐ろしいです… いや、でも、想定外の長さなんです(^_^;) 自業自得ともいえますが。とにかく出来るだけあらゆる娯楽を断ち切って何とか締め切りまでに書き上げなければならないので、これは今年は花見はないかな…と思いながらも通勤退勤の道のりにちょうどいい桜スポット(兼六園)があるから行ってるんだろうな…などと思ったり。たまくしげ掲載作品で兼六園の花見と言えば「ガラスのこじか」ですね…などと思い出してみたり。

と言うことで今日も執筆頑張ります。頑張ってます!
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<食わなければ生き残れない! 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】 | メイン | ことしもaikoのラブライクポップが始まるよ! 【LLP17、上等よ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4041-43140af4

| メイン |