さらば青春の日々よ 【グランドフィナーレざっき】
2014/03/31(Mon)
○いいともー!
私は中学時代おひるにお家に帰るような生活をしてたので、お昼はいつもいいともを見てました。2001年からの話なので、911の同時多発テロがあっていいともが休止したのもリアルタイムで知ってるし、タモさんがゴルフボール当たって入院してしばらくタモさん不在の回があったのもリアルタイムの記憶です。なので今日で終わっちゃうんだなー、と思うと、思春期のお昼の思い出がひとつなくなってしまうという意味でとてもさみしいものがあります。執筆が追い込みはいってるので、じっくりとは見れないだろうけど、夜の最終回出来るだけ楽しみたいと思います。

○で。
いい機会なんでいよいよこの存在意義のわからないたまきはるも終わる……かと思ったけどそうでもない。でも気分的にはそうしたくなくもない。何度も書くように執筆がアワワワなのだ。手放したいこのネットに野放しの日記。放されてるやん。執筆、もうすぐ終わるんですけどね。まだ終わってないのにもう終わった気分になっててそれでまた寂しくてまだ終わってねえから!!って自分に自分でつっこんでます。

○また虚無になるの
突然流れをぶたぎりますが買うつもりなかったのに叛逆のBDポチりました。やっぱ妖怪ほむほむが気になるので。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/04/02)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

来迎図なパケがたまらん。AmazonじゃなくてANIPLEXで買いました。アルまどとデビほむの収納ケースが素敵でさ…! 善と悪の対比が好きな私にはたまらんですばい。といっても、はじまりの物語と永遠の物語は持ってないんですけどね… リビングの大きいテレビで見ようと思うのですが姉の部屋のBDレコーダー(なお録画機能は使っておらず、DVDとCDプレイヤーとして使われている。このことの詳細を書くと腹立ってディスプレイ壊したくなるので触れないでほしい)を取り外していちいちつなげるのがドめんどいです。

ああはじまりと永遠も欲しい。むしろこっちの方が欲しいんだ。永遠の物語の魔女文字エンドロールがまた見たいの。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2013/07/24)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

収納ボックス付を買った以上はこっちもブルレ版を買わなければいけないのか…ううん。増税してもしなくても大きい出費。

今までまどかのグッズは円盤含めまったく買っていなかったのですが、何かにつけまどかのことを考えるので、やっぱりこの作品は自分に大きな影響を与えてるんだろうなあと思います。アルまどの存在が私にとってはコロンブスの卵だったみたいね。ブレイドの剣崎だって似たようなことしてたけど。

いったい何が言いたかったのかこのざっき。明日もここがあるかどうかわかりませんがそれではみなさんさようならごきげんよう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<エイプリルフールなんかじゃいられない / ようこそ輝く時間へ 【おわらないざっき】 | メイン | 改二スラッシュ! 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4045-29f85a1d

| メイン |