fc2ブログ

わたしのアツい春活 【八犬伝ぺえじ更新りれき】

更新おやすみ宣言から一週間しか経ってないのに更新しただと…! でもしょうもないもじろぐ一本書き下ろしただけなので、そんな大したことないです。でも久々に八犬伝内容に触れるものなんで、そこそこ八犬伝ぽさがある…はず。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
そういえば3/28分の八犬伝らくがきやってない~はやくしないと4/8になってしまう…! 今日描こう今日描こう…伏姫を描こう…

・もじろぐ8(シュンカツ! -シュジンコウカツドウ-) upしました
またそのネタか!!! 私もうんざりしてますが多分これで終わ……らないと思うなこのネタ多分ずっと使いまわしていくとおもうのそれだけ八犬士たちが魅力的ってことだとおもうの… と言う苦しい言い訳 現八について書いてますけどひねくれ屋のブラック大角がいよいよ頭角をあらわにしてきた感じですね角だけに… 多分「八犬士にはさせないで」の大角役の子の性格に引き摺られたんじゃないかなと思いますが最初からこうだったのかもしれないし… ところでろぐの中でも触れてますがあまちゃんのアキを貶めるセリフでもある「地味で暗くて向上心も協調性も存在感も個性も華もないパッとしない」は大角にも言えると思うんですよホントね… こんなこと書いてるけど私大角いちばんすきなんだよ、蔑み愛ってやつだよ…?
もう一つのもじろぐが書きかけであるのですがそれは前にもふれたWEBコミック「咲くは江戸にもその素質」の影響を思いっきり受けたもじろぐになってます。読んでも寒いだけなんだけどね…まあ自己満足ぺえじだからいいっしょ 今回更新された話でその話題触れてるけど 書こうと思ってたことがね これ早くもじろぐ上げなきゃマズイか…
 
前のざっきで触れてますが昨日執筆が終わりました~最後のシーンは八犬伝の最後についてや、八犬伝と言う作品がどうして今でも広がり続けているかと言うことにも登場人物の口を借りて言及してる、自分の意見を述べているところだったりするので、ちゃんと小説の方で出せてなんともうれしいと言うか。喜びもひとしおと言うか。この「八犬士にはさせないで」は、思いついてだーっとあらすじを書いてから、まず伏姫屋敷のゆーかさんに読んでもらおうと思って、送る為にそのあらすじを整えてたんですが、その時にその考えに至ったのですがこれやー!ビビビーッてなりました。絶賛いただいたのでほんと嬉しかったです。……いや大したことないかもだけど。それにしても執筆にばっかり時間割いてたのでゆーかさんにメール送れてない…落ち着いたら送らねば…
これから原稿作り~脱稿して入稿してお風呂でふぃ~ってするまでが執筆カツドウです。でも少し遊ばせて……

ご訪問拍手等々更新おやすみ中であるにも関わらずありがとうございます~ コメント返信します、S.mさんいつもありがとうございます~(^O^) 続きへ!





*S.mさん
コメントありがとうございます~ホント嬉しいです。全然いっぱいコメントしてくださってもいいのですよ…舘山!!いいですなああ~~行きたいいきたいと思いながらお金と休日が全然なくて行けない(´;ω;`) いつか秋ぐらいに行けたらいいなあと思ってるんですが…いっぱいいろんなもの見てきてください~私の分まで…^^ そしておかげさまで執筆終わりました!ビッグサイトはぜひ来てほしいですね…って無茶いってすいません^^; 連休ですしS.mさんのご予定を優先してくださいまし^^ 作業ガンバリマス!
あ、それとラグナロク云々なんですが……あれ思いっきり間違えてました。私が小学生の頃に(プレイ見るのに)熱中したファイナルファンタジー7と言う今でもファンが根強いFFシリーズの作品があるのですが、それの召喚技に「ナイツオブラウンド」と言うものがありまして、円卓の騎士を召喚するものなのですが、それを書こうとしたら全然違ったものを書いてしまいました。ばかだ。と言うことで北欧神話とは全く関係ありません^^; ラグナロクはFF7の武器名でした… ですが「世界の終末を表す言葉」と言うことなので直さないでいきます(めんどくさがり)
27年生きてきて実を言うと北欧神話はほとんど触れたことがないのでした… 今中学生とかだったらものすごい摂取しそうな気がしますけど…どちらかと言うと東洋系の知識の方にアンテナが伸ばされてるのもありますね でも何かの機会で触れるかもしれないです~ご指摘ありがとうございます^^! それではまたまったりと更新をおまちくださいませ…^^

Category: 八犬伝

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/09 (Wed) 22:26 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する