たま鎮艦娘会執行部、出撃 【艦これ春イベよーい!E-3きろく】
2014/04/27(Sun)
じゃんっ 春イベやってます!なたま鎮です。金曜にE-3、土曜にE-4が終わりました~! E-5は主にレベルが足りてないと思うので挑戦は控えることにしました……大和まだレベル30台だし、主力は平均70レベルなんだよぉ~ ちゅうことで、後はのんびり掘り作業がてらE-1でレベル低めな子レベリングして、E-3で主力軍をレベリングしてこーかなと思ってます。E-2は夜戦マスが穏やかじゃないからいかない! E-4もダメコン積みでも心臓に悪いから控えたいなあ。

E-3は1~3回目の削りは24日から25日にかけてやってたと思うんですが、確か金剛姉妹四隻と加賀赤城と言う重いメンツでした。一戦目の潜水艦マスはS勝利捨ててましたね。46砲がその時点で四つしかなかったので、若干火力不足&大破して夜戦出来ないとかもあってボスA勝利でした。58と日向がドロしました。三戦目に初めて決戦支援を使ったんですが期待してたほどでもなかったかな…決戦支援を使ったのはその時だけです。んで終わったあと46砲開発回し……やっぱり陸奧は優秀な開発秘書です、ウチでは…46砲持って来てくれたの(´;ω;`) その前の日曜の開発祭りで32号連続で持って来てくれたりもして乗るしかねぇ!このビッグウェーブに!って感じでした… むっちゃんマジ最高…

にしても恐ろしいのは烈風ガン積みしても航空優勢にしかならないこのボスだよ…
姫シャベッタァ
初めてボスが喋るとこまでいけた!(アルペイベ除く) 私は額から生える系のツノに弱いんですがこの港湾棲姫はもろにそれ! おててがでっかいのも可愛い! いろいろ苦しめられましたがね…何故か「小破」とかじゃなくて「混乱」だったのが不思議。何か意味あるのか、ステータス異常?

で、25日の記録。艦これ速報さんとかの情報を見て一戦目の潜水艦マスは夜戦連撃捨てて雷巡に三式セット単横で乗り切ってる提督さんが多かったので私もそれに倣ってみることに。キラ付けは出来るだけしましたけどコンディション値60以上あればいいかなって。まあお守り程度。なおコンディション値は艦これタイマーで見てます。
編成はずっと北上・金剛・榛名・霧島・加賀・赤城で行ってました。榛名はクリティカルを出しやすいと言うことで比叡はベンチ入りです…あと霧島はきもち火力が高い? 気がして。レベルは順に81・83・76・76・81・80です。まんまうちの主力レベルですね。タイトルのたま鎮艦娘会執行部は金剛・長門・大和・加賀のことなんですが気分的に最前線の主力全部つぎ込んだのでこういうタイトル。
装備は北上に甲標的・三式爆雷ソナー、金剛たちに46砲(一つ41砲)三式弾・零観、加賀さんは烈風改と烈風と流星改、赤城は烈風と彗星甲。彩雲は外しました。なお赤城に烈風ガン積みしてもボス戦制空権は取れなかったデース… なお陣形は単横→単縦→複縦→単縦です。ボス前を複縦で乗り切ると中破止まりなので。
でもこれで安定してS勝利出来ましたー! その日は五戦してきっちりゲージ破壊。ボスドロは金剛・霧島・高雄・榛名、最後は陸奧でした。持ってる子ばっかりで正直萎えたけど、最後のホロ背景でちょっと心が躍ったよね。むっちゃん~~~!
資材比較。これが本格削り前。
E-3本格削り前っぽい?
これがアフター。
E-3後っぽい?
この間遠征も北方鼠や東急や長距離など回してたので正確な消費量がいまいちわかんないですが、燃料弾薬5000ほどってところかなあ。鋼材も入渠でいっぱい使って3000くらいかな。バケツも例にたがわずどばどば使ったので40~70個くらいかしらん。
参考になるかどうかわかんないけどイベント開始後から現在までの資源グラフ抜粋。
がくがくぐらふ
鋼材が一気にがくっ!と落ちてるのは46砲開発してたから。他に比べてボーキが穏やか過ぎるw燃料弾薬がとにかく湯水のごとく!って感じですね。今は拮抗状態で弾薬が僅かに上回ってます。

ご褒美~~~!
雲の通い路ふきとぢよ
天津風だぁ~~~!!!! 運営のアイコン変化の時から、断片だけでももろタイプだったので(あんなのだけでもかよ)絶対お迎えしたいと思ってたからホント嬉しい…! いい風きてる?って台詞から仮面ライダーWの舞台、風都にいそうだなーと思っちゃった。鳴海探偵事務所にやってきた、人間ではない女の子、天津風。フィリップの検索によると彼女は「艦娘」と言う、かつて太平洋海戦で活躍した艦艇たちの魂そのものであると言う。最近世界を脅かしている深海棲艦を駆逐することが使命であるはずの彼女が何故風都に…? 「依頼よ、いい風の吹く都を守る、仮面ライダーさん。島風、雪風、舞風、谷風、浜風、初風――そう、あたしの仲間を探して欲しいの」 と言う感じで。
でもしばらくは遠征要員ですかねー。演習とかでレベルあげなきゃっ 可愛い…連装砲ちゃんじゃなくて連装砲くんなのもかわいい…

まだ資材もあるしキラキラもついてたのでE-4の前に掘り作業だだだだだーっ! 加賀、日向とドロきて……
谷風さんだよぉ
ワッホイ! 谷風でたー(^O^)!!! ヘアバンド娘!ヘアバンド娘!! なんかちびまるこっぽいって言うのをちらっと見かけてしばらく演習とか出してボイス聴いてたら、た、たしかに笑 あと中破絵のイッちゃってる感じの顔がヤバいw ちょっとこわい。谷風は実装されないかなって言うの見て、何気なく検索してみてwiki読んでたらその史実がとんでもねー回避能力だったのでスゲエ!って思いました。なので実装嬉しい。

長くなってきたからE-4きろくはまた今度。なおE-4でも谷風出ちゃってなんかすごくもったいない……
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<うたかたのごときあはれなりけり 【ニューアルバムですよ、aikoさん】 | メイン | もっともっとらくがきを 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4072-8f7df239

| メイン |