はちおい、増やしてこう(使命感) 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2014/05/18(Sun)
自分のぺえじ見直してたら八犬伝をおいかけてが去年の年末から追加されてなかったので、ヨッシャここをテコ入れする時や!ってことでろぐだけじゃ寂しいので、本日18日8の付く日の更新(たまたま日曜日と被っただけです)はその二つになりました。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
まあ去年の年末からって言えば原典読書めももそうなんだけどさ…

・ろぐ44up / 関連作品紹介「八犬伝をおいかけて」更新しました
ろぐは現八と雛衣中心で鮮やかに省かれる大角でありました。8の日らくがきの収容な感じです。八おいは漫画のところに碧也ぴんく先生の八犬伝をようやくかよ!ってレベルの遅さで追加しました。
八おいはまたの名を私の部屋の八犬伝目録で、ならもっと気楽に書けばいいんじゃないかって思うんだけど、いざ紹介文書こうと思うと、ね~~筆がおっくうになるといいますか…うまいこといかないのよね。ブクログとかもあらすじ書くんですけど苦手なんですよねーたまくしげの小説あらすじも苦手なんですよねー(笑いごとじゃないねー) しかもぴんく先生の八犬伝はホントに私の中では聖典かつ聖域だもんで、尚更筆がおっくうになるっていう…… なんとか書けたけど。あらすじっぽいのは省略してるけどっ 次の更新でも何か追加しておきたいです。

ぺえじトビラにも書きましたがコミティアで頒布した拙作「八犬士にはさせないで」がAmazonで予約開始されてます。在庫僅少(ほんとに)ですが送料もかからないので、コミティアに行けなかった方はどうぞご利用ください~^^ 上巻はこちら、下巻はこちらです もしやと思ってAmazonで八犬伝検索したら出てくる…! ソワァとしましたわw あのでも、密林社さんに無理言って登録してもらったくらいなので、ホントに在庫少ないです・涙 夏のインテの時は少し増刷したいんですけどね… 八させも手前みそ作品紹介に追加したいなーでもあとがきとかそう言うの好きじゃないんですけどね…とか言いながら準備しようとしてる私。
最近のはっけんでーんはー……特区八犬士はまだ読めてないよね!(こら) こないだ第65回を読んでたんですが、つくづく思ったのは、やっぱり虐待を受けてた角太郎が一番欲しかったものって、父の愛や承認で、そしてそれを誰よりもわかってたのが雛衣だったんじゃないかと。だからこそたとえ父の姿が偽りのものであっても、彼女は命を擲って角太郎が欲してたものを与えようとしたわけよ。これが愛と言わずしてなんと言うのよ!!! ってめっちゃ熱っぽく語りたかったのだけどツイッターだと1ツイートにおさめなければならないジレンマェ…
いやホントに、一方的に角太郎が悪いって言うことは、実は間違いなんじゃないかなってね。彼の置かれている状況と心境をもっと考えれば、と言うか今まで自分はほとんど考えていなかったわけで。そんな想いで、いつか大角と鄙木の話に使おうと思ってる現八の語りの素描をポメラにばちばち叩いてたりしました。ほとんど現八に仮託した感じかな。栞姫が聞き役でね。栞姫はキャラデザが確定しましたけどどっかで見たようなデザインに…いや艦これの艦娘ではないぞw でもアイデアは艦娘からきてるな… これは今日のらくがきとしてうpしようかなー

さて28日にはaikoのニューアルバム「泡のような愛だった」発売なんですけど思い切り「安房のような愛だった」ってミスタイプしたよね…このタイトルで同人誌つくりたいよw そういうのいっぱいあるんだけどw 発売日はそのテーマでらくがきするぞ(描きづらい) 今月更新あんまりしてないのに拍手やメッセいっぱいありがとうございます~励みになりますねっ あとS.mさんメール送ってますんでまたお暇なときに確認したってくださいまし…^^
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<鏡の里の鏡の少女 【たまくしげ更新りれきざっき】 | メイン | 泡と消える収録曲 【aikoの新アルバムの曲目が発表になったよ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4095-7ca267d6

| メイン |