たま鎮、南方を往く 【艦これ・5-2きろく】
2014/05/22(Thu)
今5-4初めてボス撃破したら瑞鶴ドロしてびびった… ドロうまいとは聞いてたけど。五航戦探してる人にあげたい…もったいない。明日の羽黒改二の近代化に使います(羽黒が来るとは誰も言ってない)

さて5-2と5-3。5-3はともかく5-2ならレベル大丈夫かな、と思いあ号こなしも兼ねて今週から攻略。編成、戦艦枠は春イベで出番のなかった長門と陸奧。特に長門はくすぶってたのでw E-1、何故か彼女をいれた時だけボスから外れてしまったんだよね…何が原因だったんだろう…それでイジケちゃってて一歩間違えたら深海棲艦化してたw
空母枠は、これも春イベE-2以降出番のなかった五航戦と、E-1周回では出番があったけどまだまだレベルの低い二航戦を交代で。軽空母は一人だけレベル70に届いてなかった千代田を二回ほどで、あとは瑞鳳、千歳、飛鷹、隼鷹を順番に。やっぱせっかくならいろんな子を使いたいからねー。あと雷巡で大井っち。
道中大破撤退は二回ほどかな……千歳がタ級にワンパン大破、あと翔鶴姉が長門庇って大破。お前www なにしとんねんwww ホントこの時呆れて逆に笑ったわww

「翔鶴…心遣いはありがたいが、私は世界に誇るビッグセヴンの一隻なのだ。あれくらいならかすり傷だったのに、お前が大破してどうする」
「はい……すみません。やっぱり……私って被弾しやすいのね、不幸だわ…」
「って翔鶴姉それ山城さんだから! 長門さんもあんまり責めないでください、翔鶴姉見た目以上にナイーブなんだからぁっ」
「……これくらい運が…無くて……そして私が沈んだから……瑞鶴も…独りになって……(ゴゴゴ」
「あらあら、深海棲艦化しかけてるわよ?」
「翔鶴姉ーッ(; ゚д゚)!!!」
「しょ、翔鶴ッ! 私が悪かったァ!」

と言う寸劇があったとかなかったとか。艦娘の過去、現在における後悔や罪悪感や未練と言うものが艦娘を深海棲艦化する説の提督です。いやしかし、笑った笑ったw でもほんとこれだけでマイナーカップリング誕生しますわよw こういう事態がおこり得るので旗艦は耐久の低い大井っちに変更。
装備はながむつに46砲×2・三式・零観。三式いらないかもだけど一応対空意識で空母は烈風×3(うち一つ改)と流星改、軽空母は烈風(紫電改二でも制空権取れると思う)・流星改×2と彩雲。大井っちは甲標的と20.3砲と15.5副砲。潜水艦マスはさしてダメ与えられない。単横で戦術的勝利Bでおkおkじゃないかな。ゲージこわしだけならスルースルー。

そんで5-3について。多くの人が何度も挑戦してるから、もっとレベリングするか(羽黒・高雄・愛宕を70にする)時間に余裕とって今週末にでもやろうか、と思ったんだけど、羽黒のレベリングと、改二が来るなら改装でキラキラリセット&全回復するから、どーせ夜戦で中破大破するだろうし、改造の回復で戻せばいいから、様子見がてら今日(5/21)やろう、あ号も終わってないしー、って感じに出撃したんですよ。どーせ何回も回すことになるし~  ってやってたら一日で終わっちゃったよww と、お時間がきたのでいったんきります。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<続弾・たま鎮、南方を往く 【艦これ・5-3きろく】 | メイン | いまさら春イベを振り返る 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4100-d3e62dc5

| メイン |