思い込みにはご注意を 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2014/05/24(Sat)
今日は「伏 少女とケモノの烈花譚」の発売日なんですが書店にいってもやっぱり石川県な所為かまだなかったよ…月曜日仕事の帰りに探してみようかな。かわりにセーラームーンの完全版三巻と四巻買ってきたです。いつだったか(大学生の頃だから大分前か)セーラー戦士で八犬士に誰に当たるかっていうの考えたっけなー。どうでもいい情報ですが私はほたるちゃんが好きです。リアルタイム世代なので保育園児の頃は亜美ちゃん推しでした。
ぼちぼちねたとかを上げていこう~ってことで、八犬伝ぺえじ更新ですじゃー あくまでゆっくり更新してきます。あと八おいも。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)

・だから俺はやってない up/ 関連作品紹介「八犬伝をおいかけて」更新しました
久々&価値のある(のか?)原典ねたの、荘助の勘違いが暴走するシリーズその2。しばらく荒芽山編のねた起こしやっててもいいかも。小ネタ程度なんですがぽつぽつあるの。そして八おいは人形劇「新八犬伝」(のDVD)を追加しましたん。いい意味でも悪い意味でも八犬伝と言う作品の知名度を底上げしたものだと思ってる。悪い意味って大体玉さんのことなんだけどさ。ところで秋から三谷幸喜氏の人形劇シャーロックホームズが始まるけど三谷さん新八犬伝もリメイクしてくりょお~

しばらくは低温な八犬伝熱です。そのうち高まる、と慢心していてはいかんのですが。。。別の作品の考察とかに従事してるせいだな。すいません創作も二次創作もやってるもんで。もうホント来週のaikoのアルバム「泡のような愛だった」を「安房のような愛だった」で遊ぶしかないな…! 曲絵かきましょう! って、まだ明日の歌しか知らんよアルバムオリジナルは。浜路の歌だと思うと心がくじける。
せんでん。コミティア新刊「八犬士にはさせないで」が販売はじまってます~ 上巻はこちら、下巻はこちらです。本になると恥ずかしくなって(あと、誤字脱字とか見つけるとガクゼンとするし、また直したくなったりとかするし)あんまり読み返さないので、読み返す時が来たら結構新鮮に読めるかもなあ。ところで新鮮って変換すると先に馬琴さまの七則の「襯染」が出てくるんだよね……八犬伝辞書proいれてるんで…たまに思いがけない語句で人名とか出てきちゃって「!?」ってなりますw

いつもご訪問&拍手ありがとうございます~ ちょっとずつの更新で負担掛けないようにぼそぼそ続けてきます…のでなまぬるく期待しててください。ところで来月の8日って百万石まつり(パレードは7日)でその次の8の日は私の誕生日(信乃荘助の出発の日・浜路の命日前日)で、また何からくがきしようぞ。そうだそうだ、誕生日は角雛大鄙を描こうと思ってたんだ…私一人の為だけに! そうだ、自分のためなのだ(何だ)
この記事のURL | 八犬伝 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<フラゲが出来ないことのなんだって言うんだ! | メイン | 続弾・たま鎮、南方を往く 【艦これ・5-3きろく】>>
コメント
- おめでとうございます! -
AMAZONで「八犬伝」を検索してみたら、たまき様の本が表示されたので、スゴイな凄いなー、と驚いてました。しかも、「伏」の浜路ちゃん表紙と、「妖八犬伝」の信乃表紙にはさまれていていいなぁ! とも思ってしまいました。

でも、本当に「八犬伝」のことをちゃんと長い文章にして考察できるのも凄いし、自分の「八犬伝」の物語を表現できて、本にしてまとめられたたまき様の気迫や熱意が凄すぎます。

私も「八犬伝」は好きですけど、沸点がなかなか上がらないので、八犬伝レーダー(笑)を張って、いろんな亜種の「八犬伝」をつっついてばかりなので…。

なにはともあれ、「八犬士にはさせないで」上下巻発売おめでとうございます(祝
これからも楽しみにしています。
2014/05/26 17:42  | URL | 花夜 #lx9CbApA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4102-a25d56df

| メイン |