改二スラッシュ再び 【艦これ】
2014/06/02(Mon)
ここ最近の艦これきろく。六月は昨日のアナウンスで正規空母の改二とか! 私は飛龍が来るんじゃないかなーと思ってるんですが、飛龍って持ってる人あんまりいないみたいで、違うんじゃ? って意見も見ます。そいえば私もドロで入手したけど、建造しててそこまで出た! ってわけでもなかったな。春のE3で二回ほどドロしたけど。あと駆逐艦と軽巡もらしいんですが、綾波ちゃんと川内に来てほしいなあ…綾波はいまレベリングちう。しばふさん駆逐の中で一番好きだし、武勲艦だしっ、来て欲しいなあ。

さて改二。羽黒改二おめでとうございますだ!
羽黒が笑った
はぐりんは妙高型の中でも一番レベル低くて、それはつまり四人の中ではあまり好きではなかったってことなんですけど(ごめんね)改二が濃厚だろうと言うことはチラホラみかけてたので、特に上げる子もいないしじゃあレベル上げようかな、と演習なり5-3なり5-4なりにつれてったんですが、おどおどしてたり必要以上に卑下してたり控えめ過ぎるのが苦手な理由だったんですけど、出撃の時の「あなた達の背中は、私が守りますっ!」って台詞にじーんときちゃって(あと夜戦入りの時の台詞もなんかかっこよかった印象)ああこの子のこと応援してあげたいな、って思い始めて。史実のエピも全然知らなかったから、ちょっと調べたら涙ぐんでしまったり。かっこいいじゃないか……悲壮ぢゃないかっ これはますますすぐ改二にしてあげたい!
なのでアプデの日に70にして(ついでに熊野もお出迎え)さくっ!と改二に出来ました。涙目なのは変わらないけど、笑ってくれてお母さん嬉しい! 笑顔が一番! ホントにね! ……しかし実は改二にしたらしたで全然出撃させてなかったりするのだがw ごめんw 妙高姉とかガラ姉のレベルあげなきゃなんだw そうなの。妙高型は全員改二の可能性が高いので、主力の那智はレベル足りてるからいいとして今はその二人のレベリング。演習におけるガラ姉のMVP吸い取り魔っぷりやばい…あの大和がいるのに平然とMVPですから…


んで筑摩! おめでとうおめでとう!
はいてないんじゃ
スクショのタイミングが早かった感じが。筑摩は失敗しないって決めてたのに~
五月は1-5突破が遅れてしまったので勲章ゲットも遅れて遅くの改造になってしまいました。お姉さんの利根がうちのファースト重巡だったわりに、妹の筑摩の方は来るのが遅くて、改にしたのも今年に入ってからだったかな…? あ、いやさすがにそこまでじゃないか。でもずっと放置してました。改造の噂が流れてからレベリングはじめてたけど春イベには間に合いませんでしたね。イベ中に70までにして、あとは5-3要員に使ったり。
しかし……しかしぱんつ履いてませんよね??? ふんどし???? いやふんどしでもないか……?? ま、前張りとか……??? それはおいといて、羽黒と同じようにまだ実戦投入はしてないのでそのうち使う予定です。イラストと言うか顔は前の方が好きですが、これは単純に好みの問題。

そんでこの間やっとこさ伊8が着任しましたん。
8よようこそ!
さんざん前から欲しい欲しいとわめいてきましたのでみなさん応援ありがとうございましたw 1-5をあんなにガン回ししてたのにデイリーで回したらわりとあっさり… 私のジンクスが「建造で出ない子はドロで、ドロで出ない子は建造で」になりつつありますね。今までオリョクルの旗艦はまるゆだったんですがしばらくはっちゃんで行きます。んではっちゃん改造して大丈夫になったらまたまるゆ旗艦に戻します。潜水艦娘の中では多分一番好きですね。ドック入りの時に本持ち込んだりとか、メガネキャラだけあって知性キャラだから私が気に入るのも納得かな。

あと建造出来る子で持ってないのは大鳳とビスマルクくらいなんですがビス子は興味ないからしばらくおいといてもいいとして、大鳳ですよー。自分の誕生日に大型建造祭りやるつもりなんですけど、出てくれるかなー。とりあえず4000/3500/6010/6000を金曜日に3回回したんですが赤城二隻と加賀一隻でしたん。どれが一番いいレシピなんだろうなあ。週末にまた三回か四回か回してみます。本番は誕生日なんですが。あきつ丸二隻目来たら大発もらえるしカ号牧場にもなるんだけどなん。とりあえず、ボーキ!ためよう。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<記録として ~ ありのままに笑い飛ばすのこと | メイン | 彼もしくは彼女の遺言 【たまくしげ更新りれきざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4111-b47263a4

| メイン |