新しいポメラがやってきた!
2014/06/19(Thu)
最初に書いておきますがたまくしげ更新ざっきではなくてよ。どうもこんばんは、たまくしげとたまきはるの中の人のtamakiです。最近は小説を書いていないような書いてるような感じです。今月中にいま抱えてるトリックの二次創作長編を終わらせてしまいたい…でaikoの歌詞考察に移行して~って感じで、アア創作が遠のく。インテの申し込みだけは忘れないようにしたいです。八犬伝何書こうか。その前に再録本ですね。秋はイベント出ずに八犬伝の舞台に行く予定なので、ちゃんと夏に作らなきゃ…

今日はどんなことを書こうかなと申しますと不肖わたくしめ昨日でひとつ歳をとりまして、そろそろ公表出来ない年になってきましたので非公開とさせていただきますが、長年使っていた、と言っても二年なんですけど、ポメラDM10を買い替えてDM20にしました。今日届いたのですじゃ。
シックなレッドでしょ
ホワイトが欲しかったのですがシルバーしかない&なんかダサイ&どれもださいなら赤系で、ということでブラウン? にしました。何ていうか赤レンガっぽい色です。DM20からフォルダが表示できるようになったので101個超えると順不同とかいうDM10の謎仕様はなくなってスッキリ。ていうかなんで最初からDM20にしなかったのだ私。

DM10はなんで買い替えたかと言うと、誕生日になる10分前くらいに思い切りぶっ壊れてることに気付いたからです。物理的にね。中身ちょっとみえちゃってるでしょ。
中身みえちゃってる
この日ちょっと鞄を落としてしまったのでその時の衝撃でか、キーボードを支える部分がボロッ、ポキッといっちゃったみたいです。でもその部品どっかいっちゃいました。どこに消えたのかしら。
あとそれからちょっと前からちょうどキーボード折りたたむあたりのキー、具体的にはoとかkとかmとかがすごく接触不良でして、いい加減新しいのにしたい…と思っていた時だったので、むしろ機会が出来て良かったです。自分用の誕生日プレゼントですね。しっかり書いていきたいです。

書いているような書いていないような、と最初に書きましたが、と言うのも二次創作長編はあくまであらすじの態で書いているつもりだからです。でもなんかあらすじ3割本文7割くらいになってきちゃった…本文としてがっつり書いてもいいのですがそんなことしてる場合じゃないでしょ、と言う気分でもあり。そもそも前に書いてた二次長編あらすじが八させの執筆と同時だったので、あれはあらすじにならざるを得なかったんですね… 目標としては今週中に書き終って体裁を整えてさ来週からPixivに掲載したい感じで、TRICK14周年の日である7月7日に完結させたい感じです。と言う自分メモ。
この記事のURL | 更新履歴&小説執筆&創作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<黒と白とピンクとaiko 【スルーしなくてよかったざっき】 | メイン | 一年のセンター! 【毎年重ねるものがあるざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4128-70e10fd8

| メイン |