芳流閣で逢いましょ…う? 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2014/06/21(Sat)
最初に言っておく! 今日は芳流閣の戦いのあった日だけど芳流閣ねたではございません。いや何か作れないかなと思ったけど、自分のねたって考えて出したものって大体つまんないので、第一こんなしょーもないもん無理に作るもんでもないので、ストックねたから。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
それでも一個は!と閃いたものがあって。今日はももクロのれにちゃんの誕生日なのですが、れにちゃんの苗字は高城。高い城ですね。んで芳流閣ってのは滸我城の三層の楼閣のことなんですね。高い所ですね、城のね。つまり高い城ですよね。高い……城……れ、れにちゃんのことじゃん!!?!?! ピカーン! ってなりましたがこれといってねたらしいものに引っ掛けることはなかったですね…… でも芳流閣の戦いをれにちゃんVS夏菜子で見たい! あと芳流閣ソングは自分の中ではももクロのZ女戦争だし聴こう。いや更新内容を書かなきゃ。

・犬田小文吾は改造人間である upしました
平成ライダーマラソン完走記念。まさか一年も前のねたをいまさら引っ張ってくるとは誰も思わんだろう。秋の舞台がライダー・特撮俳優さん多いってことで熱が上がって描きかけだったねたにオチをつけたものです。改造人間の悲哀云々にかこつけて書くのですが現代もので異能を持ってしまったが故に「自分は他の人とは違うんだ」って言う悲哀のあるものは結構何でも好きです。そしてそういう異能を持つ者が集まって仲間になる展開があれば倍率ドンですよ。だからるい智なんかほんと最高なんですね。だから(その2)私カゲロウプロジェクトとかも好きになれそうな素質はあるんだろうけど如何せん食指が動かんね。

今日は芳流閣の日なので改めて現八と信乃について考えてみたんですけど、わたしこの二人を組み合わせて描いたり書いたりあんまりしてないなーって気付いて。
まずね、そもそもね、信乃と現八がメジャーカップリングであること自体「……んん?」って感じなんですよ。私の趣味嗜好にひっかからないってことなんだろうけど、それはどうしてかもうちょっと考えたんですけど、多分現八がわりと独立した存在であるからかな? って。あくまで私の現八観および八犬伝観にのっとっての意見なんですけど。
犬飼現八は、誰か特定の人物と、ひも付きがないわけじゃないんだけど、それがものすごい強固ってわけじゃない。それに縛られるわけじゃない。信乃ともあるし、小文吾ともあるし、大角ともあるけど、何故かわりとフリーダムな立ち位置にいる感じがする。それは彼が三年も京師に行ってたこともあるだろうし、そもそも最初から彼の特質として誰とでもリンクできる柔軟性や境界を超えていける性質が備わっているんではなかろうかと。フト思い出すのは白龍亭さんの考察ですね、現八=役行者説 あらゆる山を総べる神 あらゆる山という山をポーンと渡っていく存在 ……あれ役行者ってそんな神なんだっけ? なんか勘違いしてないかたまきよ。
難しい話はいいや(投げ) 信乃だと荘助、毛野だと小文吾、みたく強固な結びつきによって制限されてない人物だなと。大角からすれば現八は大きいつながりだけど現八からしたらそうでもないみたいな。アッやばいぞこの見解の行き違いによるすれ違いは血が流れるぞ(物騒) 「私はあなたのことが好きだけどあなたは私ほど私のことが好きじゃない」みたいなのaikoの曲によくあるじゃないですか最近の曲だと「明日の歌」とか終わった後だけど「遊園地」とか(知らんがな) みんなのことが平等に好きなんですよ現八はね。執着がないんだ。アイドルですね(飛躍しすぎ) みんなのものであって誰かのものじゃないっていうの。それって神様ですよね。うん、やっぱり現八は神様に近い存在ですね(結構強引だな)
当ぺえじのねたにおいても現八って結構誰ともコンビ組んでる感じですね。あんまり固定されてない。荘助とのつながりが薄いかな、ってくらいですが。まあそうなる一番の要因は、彼(あくまでうちの現八)がバカだからなんですけどね。ボケになってくれるんですね、誰に対しても。いや~バカキャラっていいもんですね! 社交性があるね!
結局何が書きたかったんだ今回w あー そうだなー 信乃現八はそんなに惹かれないし、正直よくわからん……ってことですね(それが一番かよw!) だから咲くは~のカップリング論議もわからんのや。現八は単体で愛でて、そんでバカかわいいってことで。私の現八観ってそういう感じです。イヤア非常に毒にも薬にもならない話でしたね! 今日はせめて、第30回と31回を読もうと思います。

拍手やご訪問いつもありがとうございます~ またゆるゆる~っとやってきますのでどうぞなまぬるい目で見守りくださいませ。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夜戦待ったなし! 【艦これ】 | メイン | 黒と白とピンクとaiko 【スルーしなくてよかったざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4130-6fa3aeff

| メイン |