十六夜月夜まであと 【ざっき】
2014/07/15(Tue)
気が付けば! aikoのデビュー記念日と言うaikoクラスタ的一大イベントが! あと二日後に! みんなケーキの準備はいいかにゃ~?(合法的にケーキが食べられる日でもある)

○そこにツールがあるからだ
今年もデビュー記念日絵を描いております。ただこれ絶対お祝い絵じゃない。
こいつあ一体
セーラー服……
何気にパソコン新しくしてから下絵→線画→塗り→加工といった一連の作業のあるなんちゃって本格的イラストを描くのは初めてだったので、いろいろコツがつかめなかった。やり始めるまで時間かかったのもその理由。
ていうか何回も言うようにわしは絵なんぞ専門じゃないのよ。色塗りはCGになっても苦手だし、仕組みをまず理解してないし、センスもないし、昔から図画工作がどれだけ苦手だったか。不器用のぶきっちょたまちゃんでしたわよ。それでもこうやって描くのは何故か? それはあれですよね。お絵かきツールがあるからですよ。SAIにフォトショにペンタブ、スキャナーと! そこに道具があるなら何かをやらざるを得ないでしょお。そして「絵を描く」「イラスト」という空間芸術ってのは書くのに時間がかかる(読むのにも時間がかかる)文字書きがどれだけ望んでも手に入らないものであって、パッとみんなにすぐ見てもらえるから、表現の仕方としてこれ以上のものはないのね。ね?(何

それとこれもホンとコンプレックスなんだけど私にaiko的センス皆無なので、こんな↑絵描いても私含め誰も喜ばないっていうやつ。こうしてますますお絵かきは遠のいていくのでありんした。
なお愛子抄の歌詞考察デビュー記念日更新は19日を予定しておりんす。三本あげます。もしかしたらオマケ稿を分離して四つになるかもです。せこい。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<文月折り返し 【ざ!ざっき】 | メイン | くじらにのってどこまでも 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4152-3d6f835a

| メイン |