行きも帰りも地獄だよ 【艦これ・夏イベE-1】
2014/08/11(Mon)
もう二度と行きたくないっていうか誰が行くか

久々の文字拡大&太字のコンボです。どうも。夏イベ最初から激難易度で艦これヘイトが溜まりまくって、着任一周年を目前にして引退しようか考えているタマキブランド鎮守府提督おきあたまきです。皆さんの進捗はどうでしょうか。夏休みなどない職業についておりますので&インテの準備もありますので、皆さん程プレイに時間を割くことが出来ません……なので完走を目標に掲げていても……もうなんか……希望が見えない……

いやさーー……最初から強い子、いつも使ってて信用のおける子を使えるならまだしもさ。AL参加した娘はMI参加出来ないから、選抜が慎重かつ厳しくなるじゃん? てかその制限が厳しすぎるでしょ? しかも夜戦マスとかおいてさ。E-1でこれだよ? 頭おかしいんじゃないの? ゲームバランス考えてるの?
と口を開けば文句しか出てこない。……ホントすいません。でも遊んでて楽しくなるのがゲームなのに嫌悪しかたまらないのはどうかと思う。それに艦これって運だし。運ゲーだし。そう。究極のこと言っちゃえばね。それってどうにもならないじゃん。
いや……まぁ、二軍のレベリングをおろそかにしてたのが裏目に出てしまっただけなのだけど。今回自分のレベリング方針としては、
・レベル80台を増やす
・空母のレベリングを重視する
で、特に80↑の娘を増やすことを重視してた所為で、そればっかりになってしまったと。結果としてこんな、二軍層が実に頼りない鎮守府になっちゃったのです。
レベルぶんぴず
40と30が多いのは遠征の駆逐達が多いから。50と60のへっこみ具合… こりゃあかんですわ。

んー……まあ。私が祥鳳ちゃんと扶桑姉妹のレベリングを怠ったのが悪いんだけど。そうや。祥鳳も扶桑も山城も何も悪ない…
でも愚痴る。ここは私のステージじゃい。だって制限付いちゃうから、迂闊に他の子使えないじゃん。E-6まであるんだから、慎重にならざるを得ないじゃん。だからなるべく同じメンバーで行こうって思うじゃん。そうなるとメンバー固定じゃん。レベル低いじゃん。キラ付けしても大破するじゃん。夜戦じゃん。運じゃん。また大破でるじゃん。轟沈させたくないから撤退するじゃん。ちっとも進まないじゃん。そら禿るわ!!!!(怒)
台風近付いてて天気悪くて、私生活でも思い通りにいかないこと多くてほんっと気分悪かったんです。イベ始まってよっしゃやるぞー!って気分だったのに。

はーーーーーー。。。。。。 いや…ね…自分が悪いんだけどさ…これが本当の慢心ってやつか… でもいまレベリングしてる暇ちょっとないので、E-2の途中なんですけど、固定メンバーで回数重ねて削ってるところです。資材はいっぱいあるしね。



E-1の記録になってないや。
16回出撃、10回大破撤退です。なおこれには個人差があります。スイスイ6回出撃して6回ボス撃破する人もいます。つまり運です。ふざけんな。
道中厳しくて、ボス楽と言う安定の鬼畜ぶり。日本の大学じゃねーんだから(どういう喩えだ)ナメてんのか。どこが初心者向けだタヒねよ

メンバーは最初はいろいろ変えてたけど最終的にこれで落ち着きました↓
木曾(80):甲標的・三式ソナー・照明弾
扶桑(60):46砲・ダズル・夜偵・32号
山城(55):46砲・ダズル・零観・32号
熊野(61):三隈砲x2・零観・32号
隼鷹(80):烈風改・烈風・江草隊・彩雲
祥鳳(49):烈風・爆戦・バルジ・彩雲
司令レベル102 索敵値:351 全員キラ有(コンディション値60↑)
陣形は輪形・複縦・複縦・単縦でした。バルジが意外にも役に立ちました。鋼材減らしの為に作ってたものだったんですが、大破続きの祥鳳ちゃんに載せたら大破率が驚く程減った! これはキラ付け&陣形の恩恵もあるだろうけど、今回のMVPは間違いなくバルジ。なので軽空母大破にお悩みの皆さんにはバルジをオススメいたします。E-1のボスは制空気にしなくていいしね。

最後はこんな破れかぶれな状態で辿り着いて、なるほど満身創痍ってこういうことなのかと…
こんな破れかぶれで
よく潜り抜けてくれた。゚(゚^o^゚)゚。 おつかれさま…!

そんで春雨お出迎え。みんな! 新しいピンク髪艦娘だぞ!
はるさめ!
イチソさん娘もいいけど、雨宮さんの絵も欲しかったなあ…

なお最後はこんな感じです。
E-1おわり!
大破なし。だからね…ボス自体はそんな厳しくないんだって……ボスって何なの何のためにいるの あーもうしらん!!

今は同じメンバーでE-2に挑んでますが、まだ三回しか削れてない…なお出撃は七回。つまり大破撤退率約4割… いやね。別に祥鳳じゃなくて飛鷹使っても良かったんじゃ、って思うけど、なるべく温存しておこうかなって それとたま鎮初の軽空母は彼女だから…少し大事に使いたい…っても祥鳳ちゃんはかつて瑞鳳建造の時にもハズレ存在だったからもとからヘイトが溜まってて…ああ、いやだいやだ……娘らにヘイトためたくない
なお資材どんだけ使ったかはちゃんと見てませんがバケツは多分60~80個は使ってたと思いますー

今日でE-2を抜けられるのか…こうご期待!(多分無理っぽい)
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<翼よあれがMIの光だ(まだ出撃してないよ) 【艦これ・夏イベE-2】 | メイン | あなたのことが、大好き 【思い出のマーニー感想】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4180-d5e6c381

| メイン |