インテまであとようかなの 【八犬伝ざっき】
2014/08/16(Sat)
八犬伝ぺえじ更新は中の人が提督業に従事している為、今月はもうありません。他の趣味に趣味が駆逐される現実…

○原稿
そうですインテまであと八日なんです。書き終りましたわいわい。ページ数は12Pを予定していましたけど話のシリアス度から(何だそれは)絶対おさまらないなと思っていましたら案の定でして16Pになりました。わいわい。本当はもっと長く出来るはずなんですけど(その話のシリアス度から)縮小に努めたので16Pになって良かった。
しかし助友も竹野もまだ微妙にキャラが固まっていないのに書いてしまった……助友はまだいいとして竹野ですね。竹野の話書く時かなりキャラ変わってたらどうしよう……でもそんなこと言ったら姑獲鳥の夏の時の榎木津と今の榎木津ってだいぶ違うじゃん? って言いたくなるからいいんだ!(卑怯)

○悪度係数
助友と言えばポプラポケット版の八犬伝を三週間くらい前に読み終えたんですが、それ助友が一番悪者ってか悪の親玉みたいな感じで心中で爆笑してましたw 玉梓出てこなかったし、下巻に入ってから妖みたいな人外が扇谷を始めとする連合軍のバックにつくようになって里見家VS妖って展開になっててなんじゃこれ…ってちょっと思ったw やっぱ玉梓出さなければ出さないなりに誰かが悪役を買って出ないといけないんだなあ~って思った。それってどうなんだろ。
これは何て言うか、メタ八犬伝とまではいかないんだけど、なんか「もし第三者が八犬伝に介入出来たら」って感じの八犬伝だなあって思ったの。特に序盤ね。見兵衞と糠助が助けてくれるのね。芳流閣のところとか。犬士達を陰ながらサポートしてくれるのよ。勿論村雨丸のすり替えとか、そういうのは未然に防げないんだけど。ここで第三者が道節と話をしていたら~とかここでこう立ち回ってくれれば~とかそういう一種のif八犬伝で面白いなと思いました。下巻からは「あとは彼らに任せるべ」って感じで出張らなくなるので、不満もあんまりないし。そこそこおすすめ。

里見八犬伝〈下〉 (ポプラポケット文庫)里見八犬伝〈下〉 (ポプラポケット文庫)
(2006/08)
滝沢 馬琴、しかた しん 他

商品詳細を見る


○舞台八犬伝
やーチケットがぞろぞろオクとかに出されてるねー… さっき公式チェックしたら大阪公演が21日夜の公演追加されてる! ってまだ大阪本公演始まる前に追加公演扱いなのかよw って思いました。aikoか。今月の23日に大阪公演チケ発売なのでちゃんと取れるようにしておかねば…舞台の一般ってとれるもんなの? よくわからんな…ああーe+とかの先行ちゃんとチェックしておくんだったわ。ぐすん。
そんで舘山公演がいつのまにか追加されてる件。まあ八犬伝の舞台と言えば舞台だし聖地だしね。これが千秋楽になるのかしら。

○あっそういえば
八犬伝でぴあ検索開いた時これ見つけたんでした。
国立劇場十月邦楽公演 曲亭馬琴『南総里見八犬伝』刊行二百年 「八犬伝」を聴く
なんと高木元先生の講演つきですよ!! 八犬義士誉勇猛(はっけんぎしほまれのいさおし)は名前だけなら見かけたことあるな~ えーそんな八犬伝ファン垂涎の公演ですがaikoの福井ライブと被っていけないよコンチクショウ まあ、何ていうの、aikoと八犬伝とくりゃあそりゃあ……aiko取るでしょ……ぐすん。。。むつきさんは行ってきてくださるみたいで嬉しい。東京近郊の方はぜーひー! 私のかわりにー!

当面の心配は八犬伝とaiko追加のチケットがちゃんと取れるかどうかです。ハフーン不安
この記事のURL | 八犬伝 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<心の羅針盤(コンパス)は壊れるくらい っていうかもう壊れてるだろ 【艦これ・夏イベE-4】 | メイン | aiko「もう一回遊べるドン!」>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/25 18:44  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4185-ca5ed3b3

| メイン |