心の羅針盤(コンパス)は壊れるくらい っていうかもう壊れてるだろ 【艦これ・夏イベE-4】
2014/08/17(Sun)
艦これ!! 夏イベ!! MI作戦!!! なんだなんだw 現在E-5攻略中ですが、やはりこのゲーム最大の敵は羅針盤なんだなあ……と言うことをほんと感じています。いま13回出撃してて最初のマス上行くの8回… 約6割か…

で、E-4の記録をつけるのであります。まず、ボーキぶっとんでくww
がくがくがくっ!!
現在までの資材グラフですが傾斜がすごいです。

情報は艦これ周回主義さんを参照にしました。装備もそちらと大体同じです。あきつ丸編成で行ったのですが、まさかの大活躍ですね。烈風キャリアーとしてだけど! でも烈風拳も結構強いぞ。カスダメってほどカスじゃないし。地味に遠征旗艦として使っててほんと良かったです。E-4前はレベル30くらいだったのにもう51になって改修もMAXになって…私はびっくりだよ。
なおあきつ丸はE-4でドロするみたいです。道中やボスなど大して被害を受けないので(中破したの一回だけだった)ドロしたてのあきつ丸でも大丈夫なんじゃないかなーと思います。ダメージが分散するのが連合艦隊のいいところだっ

しかし資材はぶっとぶ。一周(ボス夜戦込み)だと第一艦隊はこんくらい。
第一艦隊おおぐらい
ボーキは怖いから見ないことにした!!

第二艦隊はこんくらい。
第二艦隊そこそこたべる
第一を見た後だとあっさりめだな~と言う印象になってしまう。ヘルシー。

で一番の敵は羅・針・盤!!!! です!!! 最初のマスはあきつ丸いるから下固定として、そっからですよ。上の潜水マスにいくか下にいくかですよ。14日にE-4開始したんですが、その日は結構良くて、出撃8回 ボス撃破5回 潜水マスから逸れた2回 大破撤退1回だったんですけど、昨日な!?!?! 15日! 終戦記念日ですよ! それなのに出撃9回 ボス1回 潜水マス逸れ3回 潜水マス大破撤退5回とかな!??!?! 偏り過ぎだろいい加減よおおおおお!!! はっ…これもしかして終戦記念日だからなの…?? 負け戦仕様なの…!? って思うくらいでした。

E-4記録、出撃22回 ボス10回 潜水艦マスから逸れた:5回 大破撤退:6回(主に潜水艦マスでの事故) ミス逸れ:1回(あきつ丸装備載せ忘れによる索敵値不足) 潜水艦マスからボス:3~5回くらいかな? めぼしいドロは加賀・赤城・蒼龍・瑞鳳・168などでした。168二隻もドロした……ちょうどデコイ潜水艦欲しかったところだからロック。そんで加賀たちは支援艦隊用にちょっとキープ。
あ、最後だけ決戦支援使ったんですが、道中二連続A勝利だったんで疲労たまらず最高の状態で戦えましたのであんまり必要なかったです。

資源推移を見てみよう~ 遠征もちゃんと回してますが正直スズメの涙ですね…
E-4まえ E-4半分削ったあと
↑始める前と、半分削ったあと。
↓15日途中までと、終わったあと。
E-4とちゅう E-4あと
ボーキもっと溶けてると思ったけど多く見積もって1万くらいですか。それよりバケツがすごい減ってるのが面白い。カスダメでも使うので…

ボス最終形態はドレスすてき。
ノコノコ
彼女の最期の言葉、エフェクトが取れて赤城に聴こえたんだけど…

そして雪風と天津風の相棒のような彼女をようやくゲットです。
ときっつ~
時津風!ぽやや~んとしててのほほ~んとしてて今まであんまりいなかったタイプに思える!動物で言うならたぬきですね。早速遠征要員です。金背景だからそのうち3-5とか実装されたらドロするようになるかなあ。

もうとにかく羅針盤イヤだぁ。今もE-5で最初の羅針盤と戦ってます。E-5は上引いたら撤退することにしてますが、その撤退がストレスになると言うクソ仕様…でも上引いて無理に進軍したらどうせ夜戦マスで大破だもんなあ。あとオカルト信じて飛龍を旗艦にしてみましたが上行きます。168のオカルトはまだ試してないです。今やってみようかな。……やってみたけど上行った。オカルトです。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<毎日祈る為だけに羅針盤回すなんて 【艦これ・夏イベE-5】 | メイン | インテまであとようかなの 【八犬伝ざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4186-c357c46f

| メイン |