せぷてんばーせぷてんばー 【いきなりさむいぞ!ざっき】
2014/09/01(Mon)
もう九月だ! 一年終わるな~~早いよ。でも私の中では八月が一年のピークなんですよ。そのわりには秋舞台の話を多く書いてる気がするけど。いやいやaikoの曲だって夏が多いでしょ。一年の一番の盛り上がりは夏に来るんですよええ なのでもうここからは急降下です……たまきはるもいよいよ終わりますね(だから早いって)

○さよならとりっくラストダンス
ようやく警部補矢部謙三1の方を見終わりました。ありがとうゲオのネットレンタル三週間。だいぶ前に来てたのを期限ぎりぎりまで借りてたと言う。だって艦これ夏イベあったんだものインテもあったししょうがない… これで見てない作品は全部見終わったかな…なのでさよならトリック……って感じです。でもメイキングとか隠し映像とか見てないのもあるな。久しぶりに動いてる石原と新規奈緒子が見れてよかったです。ああなんて奈緒子はずうずうしいのかしら可愛い。もう奈緒子が上田さんって言ってるだけでわたしゃ満足だよ可愛い。

○で、矢部1
もともと好きな女優さんである貫地谷しほりさんがレギュラーというかむしろ主演だったので楽しく見れました。桂さんかわいい。桜木くんとのペアがすごく心地良かった…TRICK・矢部ファミリーの探偵コンビの中で一番安定感があるんじゃないか、とさっき思ってたばっかり。
というのも奈緒子と上田・未来と矢部と違って「利害関係がない」んですよね桂・桜木ペアは。同じ庶務課の同僚で、桂が事件に首を突っ込みたいだけで(この辺り未来ちゃんと共通)桜木くんは不本意ながら付き合って、桂はデカペディアを引いて推理して、桜木くんは鼻の下に指を当て類稀なる推理力を発揮すると言う。そこにギブもテイクもない。まあ手柄とかは矢部っていうか警察全体が横取りしていくわけだけどそこに桂は別にフラストレーション溜めてるわけでもない、と。なんか見てて安定感があるのね。つまり上山も未来矢部も不安定感があるってことなんだけどw 関係が歪なのよね。で、上山を長年見ていて桂・桜木を見ると何だこの健全な仲は…! とか思うんだよね。うん、すごく和む。
この二人付き合うとかじゃないけど、なんか桜木くんはずっと桂さんのわがままに付き合ってそうでめっちゃカワイイなーって思います。で何か自然とお付き合いしてる感じになればいいな可愛いな。この二人も劇3にカメオ出演っぽいので出てくれればよかったのにな…

どらまな話になったのでどらまカテゴリにいれときます。矢部1、さいごはちょっとほろりときた。矢部は根っこはいいやつですよね… それにしても奈緒子上田里見矢部石原矢部未来桂桜木のみんなで鳥九に集まって作戦会議せんかいな…いやあの店狭いからこんなに入れないけど 探偵役は奈緒子未来桜木、補佐で桂ってとこなので大体この四人で解いてそうな気がしますが いやいや奈緒子の場合は上田と一緒になって初めて探偵でつまり二人で一人のかめんらい じゃなかった探偵さんだよね
この記事のURL | どらま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<たま鎮夏イベを振り返る 【艦これ】 | メイン | 南総こどもまんが祭り的なノリ 【八犬伝ぺえじ更新りれき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4202-6128f5a3

| メイン |