なんとなく舞い降りる 【ざっき】
2014/09/18(Thu)
今日はふたりはプリキュアマックスハート最終回を見て終始泣いてました。執筆も創作いよいよ進みますってか六年前に書いた第二章を大改訂。そんな一日ぷちざっき。

◆わたしね、ずっと言いたいことがあったの
仲間由紀恵、田中哲司と入籍「機が熟し」(デイリースポーツ) - Y!ニュース
これ多分言っても誰も信じてくれないと思うんですけど昨日何の脈絡もなしにふと「そろそろ仲間さん結婚する気がする」と思ってたらご覧の有様でした。おめでとうございます。なんかこういう虫の知らせ的なものが働く時がたまにあって、先月の友人の出産に続いて二回目かな。
結婚のニュースってお祝いしたい反面なんだか少し、いいえなんだかすごく遠くなった気がします。芸能人は誰のものでもないのにね。それに今年はトリックが一大ジャンルとなっているので(自分の中で)もっとなんかこうどかーんと揺さぶられたような。阿部さんの結婚の時はそんなにハマっていたわけではなかったので。

その阿部さんのコメントも上田テイストでたいそう面白かったです。こういう関係はいいですねえ。
仲間由紀恵の結婚に阿部寛がコメント「天才物理学者はどーんと見抜いていた」 #ldnews

なんかちょっと寂しい気がするのは多分誰だってそうだろう。誰だってずっと同じ所にはいられないものね。誰かが誰かと一緒の人生を歩むのは不思議なことではないのに、それでも、なんだか置いてきぼりにされた気がするね。aiko「大切な人」の「あたしだけがずっと立ち止まったままのような気がして」が、何と身に染みることか。そうでなくてもホントここ最近、結婚された方や結婚したよ報告を見て、いろいろとずどんと来ていると言うのに。

aikoはまだですかね。aikoが結婚したら……もっと遠くなっちゃうんだろうねえ。でもはよ結婚しろと私は十年前から思ってるわ… 大丈夫だもとからaikoは私のものじゃないし でもきっといろいろ寂しいんだろうな。aikoは、でも、恋愛の観測者のイメージがあるから、自分の恋愛を結婚と言うゴールに結びつけずにいろんなことを見て聞いて考えて、そして歌う。そんな人生を歩んでいくんじゃないかと思う。いや結婚してもいいんだけども。柳井家絶えるぞ(いらんこと心配すんな)
今日はこのニュースを見て、何故かいろいろお話がふわっと浮かびました。創作の方です、書くかどうかはわからないけど。なんかこういう刺激があると創作シナプスが働くようです。シナプス? 回路の方がいいか。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<星、きらきら、ダイアリー 【ざっき】 | メイン | 気になる次回のライダーよ 【ライダーざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4219-4eab6e18

| メイン |