香林坊サンデーで逢いましょう
2014/10/02(Thu)
わたくしたまきは香林坊からそう離れてないところで生活しております。金沢の中心地をちょっと外れたけどまあギリギリ中心地と言えなくもないわねってところです。そんなだから、野々市とか金沢の郊外とかって逆に行きにくいのです。車も持ってないと、バスとかでの移動も限界があって。そんなだから、大ファンのJOHNかりおすとろの姉妹店であるちむちむ堂たちに行けなかったんです。そんでじょんかりにしても、家から道は単純なのに、少し距離があるためなかなか気軽に通えるところではございませんでした。
そんな私に!朗報! ついに! ついにJOHNかりおすとろ系列四号店であるお店がっ! 香林坊に! できた! しかも109の二階とか絶好のスポットです。゚(゚^o^゚)゚。 その名も「香林坊サンデー」です。素敵なおなまえ~~
白地オレンジ
フォントがレトロ。白地にオレンジなのも何となく食欲そそる。白とオレンジ好きな色です(・ω・)
メニューは軽食とスイーツ♪ 軽食と言っても結構ぼりゅーみーなのです。じょんかりお馴染みのメニューもあります。開店初日にお伺いしましたがこの日はおしごと帰りで精神的に疲弊しまくってたので甘いものが食べたく、店名からしてサンデー食べる!と決めてたので、こちらを食べました。

バナナサンデーの休日
チョコバナナサンデーだったかなー? 他にもストロベリー、フルーツのサンデーがあったかも。なんでサンデーってサンデーっていうんだろ? wikiより→「サンデー(英: sundae、英語発音: [ˈsʌndei] サンデイ)は、アメリカ合衆国で生まれたアイスクリームを主体としたデザートである。ひとすくいのアイスクリームにシロップやチョコレートや果物のソースをかけたもので、ナッツや果物、ホイップクリーム、マラスキーノ・チェリー、砕いたクッキーなどをトッピングすることが多い」 ほおほおほお。まさしくこの通りのデザートですね。ってサンデーが何でサンデーかを抜粋したんじゃないんかいお前。
私はバナナサンデーをいつか食べたいというささやかな夢があったんですけどこの日に叶いました。大好きな漫画家の深見じゅん先生のぽっかぽかにバナナサンデーの休日と言うお話があって、その話が好きでいつかお店で食べてみたいなあとずっと思ってたんです。そして今そのぽっかぽかがむしょうに読みたくなってるのに単行本紛失したヨオオ 文庫買おう。

この日はサンデーだけだったけど近い内またいきます~ aikoのライブの日のお昼ご飯はここで(・ω・)! 病院いくのでその帰りに。そんでご飯食べてグッズ買って一回帰ろう(何だその計画) ということで大店長また来ますね(^O^) あと母と姉ではなく姉とその友人だったようですヨ(思い切り私信)
この記事のURL | ごはん・おやつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雲龍に乗ってどこまでも 【艦これ】 | メイン | 記録として ~ 積み重ねのサウンド>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4235-41e7dfdb

| メイン |