ところかわりましてたまぶら鎮守府です 【艦これ】
2014/10/15(Wed)
何事もなかったかのように艦これ日誌にブログ内容を戻すっていうか大幅に舵を取るたまきはるクオリティ。aikoの新曲にかこつけて、現在第一艦隊名があたしの向こう艦隊になってます。なんじゃそのセンスのない名前は。昨日のドラマのEDでちょーっと聴けたの、イントロがね~よかったね~って今艦これの話するから。

秋イベ予告や扶桑姉妹の改二予告が出てますね~ あと一回出撃すれば二人とも80になるので一応レベリングマラソンゴールにしておきます。レベル足りるといいけど… うーん、念のため85くらいまで上げておこうかなあ。それとaikoライブの日は初春改二が実装でしたがまーにーあーわーずー。今65になりましたがまだキラキラしてるのでしばらく遠征で頑張ってもらいます。改二になったらまた書きます。
そんで大淀さんがやっと改になりました。ニーソ? がかわいい。
大淀さん改!
ここんとこずっと遠征の旗艦として使ってきたんですが、4スロ&艦載機積めるってことで主力軽巡の一人として育てたいと思います。しかし……軽巡と駆逐はどーにも育てにくいなーって思ってるの私だけかしら。特に軽巡。なんとなく軽巡は後回しする方向になってきてるんですよね´` なので全体的にうちの軽巡すごくレベル低いんです。こりゃ今度のイベントここ狙われると痛いなあ。だからこそレベリングしようと思うんですが。
重巡に比べるとどうしても火力不足なんで、軽巡にしても駆逐にしても昼砲撃戦はパンチ弱いし、装甲も薄いから、雷撃・夜戦に入る前に大破しちゃったら戦力にならないし、演習だと育てにくい……やっぱ4-3かねえ。4-3だとコストかかるし僚艦のコンディション値が下がっていくのも勿体ないし、それに4-3は駆逐が一隻しか入れられないからやっぱいろいろネックだなあって あ~~ん育てにくいよう。遠征の艦隊演習使おうかなあ。でも大型の為にまだまだ燃料弾薬欲しいし。aikoのアンケートに「今年中に武蔵と大鳳建造したい」って書いたから……有言実行しないと……(マジです
軽巡と駆逐の育成が上手い人は何食べて過ごしてるんだろ…って思います(わりと本気で

磯風も三連休中に45になって改造です。長かった。いろいろマイナーチェンジしてる絵なんですよね。リボンが注連縄風になってたり。
細かいところ変わってる
磯風がいまんところ一番好きなタイプの黒髪ロングなんですが、私が欲しいのは仲間さんみたいなおでこが見える黒髪ロングなんだ…三隈が髪下ろしたらきっと仲間さん風になるってあたし信じてる…… てゆーか艦これおでこキャラ少ないと思うのよ~~男性絵師さんとか男性はやっぱりおでこキャラ苦手だったりするのん?? おねがい~~おでこ艦娘を~~~だしてえ~~~
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱり香林坊サンデーで逢いましょう | メイン | あの雲の向こうまで笑い飛ばしてくれますように 【Love Like Pop Vol.17 10/11 福井フェニックスプラザ ライブレポ・アンコール編】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4252-8dd255b0

| メイン |