艦これに左右されるモチベーションイズム 【艦これ】
2014/10/21(Tue)
モチベーションイズムってそんな言葉ないと思うのですが。日曜日に5-1任務やるぞー⇒大破撤退・羅針盤逸れ じゃ、じゃあ今月分の3-5やるぞー⇒大破撤退 …… って感じで一気にやる気なくなりました。ダウナーです。他にもいっぱいやりたいことあったのにこの所為で意気消沈。。。つまりー。いい感じにスイスイ進めたら今日もウルトラハッピー絶好調なりーって感じなんですが艦これの調子が悪いと全部が悪くなっちゃうわけですヨー。私の生活艦これに握られ過ぎだろおよそ一年くらい。
……って書いてたら5-1任務終わりました。やっぱ道中の制空権捨てた方がなんぼかマシでした。航巡と航戦に瑞雲系積んでって最初のマスで潜水艦きたら全部攻撃吸い取られるもん。E-1思い出してマジヘイトたまってたんですけど、突破時は潜水艦おらずかわりに軽空母+タ級ちゃんで、タ級ちゃんの連撃くらって筑摩中破するも中破に留まり進軍。その先のマスでも何度か連撃を食らわせられるものの小破中破でしのぐ。ボスは制空権取れたので道中の困難さなどウソのよーにあっさりS勝利。だからあのさあ…道中の難易度あげるのやめようっていうかさあ… なお編成は大淀(対潜装備)/陸奧/伊勢/山城/筑摩/利根で筑摩にだけ瑞雲載せてました。試製晴嵐だったかも。

次のアプデでは扶桑姉の改造!こないだようやく姉妹揃って80になりました。うむ、立派に一軍レベルかな。そしてそしてー! 潮ちゃんの改二予告!!! 実は初春のレベリングと同時にレベリング組に入れ始めたところだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです♪ といってもようやくレベル50を超えたところなんですが。
オトウフさんの潮ダイアリーがすごく好きで、最初はあんまり好きじゃないなって思ってた子だったんですがあっという間に好きになってしまいました。二次創作ってそういうところあるからすごいと思います。声優さんの問題があって一時はどうなることかと思ってましたが、そっちも解決したようで何より… この調子で漣にも改二が来て欲しいものです。あと潮ちゃんより先に朧をレベリングしてたので朧にも何かしらあったらなー。ないかなー。
さて、初春改二じゃ。
露出が増えた!
もっふもふじゃ~(ポニーテールが) 65には実装から三日後くらいに到達したんですが、演習でついたキラキラがつきっぱなしで勿体なく、剥がれるまでが長かったと言う。改造したらcond値リセットされちゃうからね。潮ちゃんはそうならないよう調整気を付けようと思います。彩樹さんの絵好きだから叢雲や天龍、龍田にも何かしら来るといいですね。

さてたま鎮の資材、まもなく弾薬が290k超えと言う…そろそろ武蔵と大鳳狙って作らないと秋イベ始まっちゃうよーっ ほんとカンストギリギリまで貯めようと思います。こうご期待ですにょろ。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<みんながハピネスをあきらめない 【ハピプリ映画感想】 | メイン | ハピネス映画!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4258-e508afa5

| メイン |