fc2ブログ

みんながハピネスをあきらめない 【ハピプリ映画感想】

ハピプリ映画感想なのだー!

500ラージピース ハピネスチャージプリキュア!  人形の国のバレリーナ 500-L165500ラージピース ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ 500-L165
(2014/10/02)
エンスカイ

商品詳細を見る

映画のサントラの画像を貼りたかったのにどうしてなのノーイメージ。ジグソーパズルのやつで代用。
今年のハピプリは去年のドキプリがあまり好きではなかった分すごーく大好きでお気に入りで毎週日曜日の楽しみなんですが、映画の公開がこんな早いとは思わなかったー、ドキが10月末だったのでハピプリも今月末だと思ってたら。aikoのライブと被ったので初日は行けなかったヨ…っていうか平日じゃないと行く気しないんですが。でもやっぱ子供達多い方がいいなーって思いました。平日昼間閑散としてるぜ…心のライト振ってました

では感想です。たぶん短めわりとあっさりだと。でも見てからすぐポメラに感想叩き込んだのでそこそこ熱は持ってるかも。

結構ぶつ切りな感想になってることをお許しめされよ。
まず何よりも……ひめwwww ごめん一番印象にのこってるのまずひめwww いやあ、大変おもしろかったです、よいコミックリリーフ(?)でした。これだから恋愛脳はww シリアス展開に入りかけてるのにあの力の抜けたカットww(ジークに人形ですか?)って訊くところw ほんと面白かったですありがとうございますw

自分もつむぎちゃんと同じように沢山ぬいぐるみやお人形を持ってたんです。が、今ほとんどどっかいっちゃって……どこ行ったんだろうなあ。つむぎちゃんを想うぬいぐるみや人形たちを見ていたら自分の持ってたその子達のこと思い出しちゃってうっかりぶわっときてました。あんな風に持ち主を大切に想ってくれてるといいな、全ての人形たちが。
最初のライトの説明シーンハピプリならではでよかったですねー、ますこさん逃げてーw! ちゃんと本編へのリンクもあるし、何よりふなっしーすごいぬるぬる動くのな!

スーパーハピネスラブリーに変身するとこで挿入歌熱すぎました( ;∀;) 前の日にプリキュアラジオで聴いててすごいいい曲じゃん!!ってすぐにレンタル申し込んだ……早く届け~
つむぎちゃんの「がんばれー!」で全ての不幸の糸が消えてくのもよかったし、それこそがスイッチだったんだと。あの不幸の糸はつむぎのだったんだから、つむぎが消さなきゃいけなかったんだよね。どんなに不幸が大きくても、心に生まれた希望はたとえちっぽけでも全部それを覆していくんだって思いましたね。
ハピネスラブリーと手を合わせるところの皆の台詞それぞれに泣いちゃいましたわ。幸せを諦めない! ってところで一番ぶわっと泣いちゃいました。そんな台詞じゃなかったかもだけど、幸せを諦めなくていいんだって気にもなったの。うまくいかないときも思い通りにならないときもあるけど、その先に幸せがある。そう信じてる。だから、生きることも夢見ることも諦めない。先に待ってる不幸があるから、悲しみがあるからって、それは何もやろうとしない、全部を捨てる理由にはならないねって思いました。

ラブリーは、自分が無力だってわかっても、決して困った人を見捨てない。出来ないなら出来ないなりに出来ることがあるっていうのかな(なんか矛盾してるけど)そうやって、傍にいようとすることこそが愛で、幸せはそういうところから生まれてくるんだと思う。
わたしはぶっちゃけ、本放送(イノセントに変身しようとして頑張ってためぐみ回)でもあったけど、「そんなのラブリーらしくないよ!」って励ましは正直NGだと思うのね。凹んだっていいじゃん、ダメだっていいじゃん、プリキュアであるまえに女の子で、人間なんだし。だからこれがまたあって、ンーって思ったんだけど、その後のゆうゆうの言葉がよかったかな。出来ないからってなにもしないの、見捨てるのって。その次のいおなの言葉もいいね。一人じゃなくて皆で出来ることをやる。これをあのいおなが言うっていうのがまた泣けるよねえ。むしろいおなだからこそ言えるんかね。

ブラックファングは今までで一番えげつない的なツイートをちらっとみてしまったのでちょっとどきどきしてたんですが、自分勝手な欲望の為に何の罪もない少女の夢を壊して絶望を得て力にするなんておみゃーどこのインキュベーターじゃあああって思いましたよフンス 一人の少女の絶望と不幸であれだけ世界を脅かすことが出来るんだからこれが全世界の人間に対してやられたらと思うと怖い。
不幸ってのはどうしたって出てくる。つむぎちゃんの場合はたまたま助かったけど、そういう子じゃない子もいっぱいいるわけだ。私は、はっきり言ってしまうんだけど、ラブリーの言うようなみんながハピネスな世界ってのは、なんか宮沢賢治の言葉(世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない)を思い出しちゃうんだけど、出来ないよ。ハピプリ好きな私でさえもそう思ってる。
でもそれで絶望するんじゃなくて、大切なのは、そう想う気持ち。誰かの幸せを願い、悲しんでる人を助けたいと思う。その想いをみんなが持つことが出来れば、それこそ本当にみんながハピネスな世界に出来るんじゃないかな。この映画を見てて、キュアラブリー、愛乃めぐみって存在は、それを象徴してるように思ったのです。

つむぎちゃんのせりふでブアッてきたのは、確かに私は不幸かもしれない、でも私の幸せを願ってくれる友達がいる、だから私は不幸じゃないっての。ああああ、そうなんだなあ~~~( ;∀;)!って年甲斐もなく思ってました。つむぎちゃんのダンスシーンもっとあっても良かったような。でも回想シーン多めだからいいかな。
ほか。作画がどことってもキラキラしてて、もう何かいつものアニメで見てるみんなじゃない…って思ったりしてたw ドレスアップの皆かわいい……! 誠めぐありがとうありがとう。誠司もまんざらじゃない感じなのにニヤニヤしてたさw とにかくもういおな~~~ ぐらさん男前かわいい~~~!! いおなとゆうゆうのバトルもよかったし二人だけ油断してない感じなのも良かった。ゆうこといおなはハピプリの参謀チームって感じ。めぐみよりプリキュア歴長いからか。人形劇のときなんだこのノリノリないおなはwって思っちゃったぞw いやあ、本当よく笑う子になったねえ。嬉しいよ泣いちゃうよ(´; ;`)

あとどうでもいいけど、つむぎちゃんとドール王国は昔自分の書いた話(まだ小説書き始めた頃のやつでしょーもない掌編)に似ていたのでなんか親近感じゃないけど抱いたり。
声の出演。ほっちゃん!ほっちゃん!ほっちゃんむしろプリキュア本編に出てくれ。プリキュアやってくれ。ブラックファングの森川さんはついこないだまでSS見てたんでゴーヤーンかな?って思ってしまったw 悪役でしか出てないの惜しいのでお父さん役とかになって欲しいなあ子安さんとは逆で。

とまあ書いてきましたが、別にdisるわけじゃないけどハトプリ・スイプリ・スマプリと比べると☆ひとつ下がっちゃうかなー スマプリの映画と構図が似た感じだったのでつい比べてしまうよ…思えばハッピーとラブリーも似てるかな。スマプリ映画とハトプリ映画がいまんとこ一番好きなプリキュア映画なのでどうにも…ハピプリは決して嫌いじゃなくてむしろ大好きなんですけどどど。春映画はどうしようかな~オールスター系あんまり好きじゃなくなってしまったので´` なんかこんな文章で感想終わってしまってごめんです ハピプリは本編がね!見逃せなくなっちゃってますね! それでは失礼。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する