明日に扶桑の花開く / 週末大型ビッグチャンス開幕 【艦これ】
2014/10/25(Sat)
こないだうっかりボーキカンストとか言う史上最高にもったいないことしてしまったんで記念にスクショとりました…
赤城さん大満足
うっかりしてましてアーーッてなっちゃいましたね。量にして30~40くらいのロスだったと思うけど。いつもボーキカンストしないようにせっせせっせと零観レシピ回したり電探レシピ回したりしてました。それはもう涙ぐましいのよさ。見てくださいこの資材グラフ。オレンジ色のボーキだけ常にアップアップしてるざんしょ(画像小さいけど)
スレスレ
バケツの緩やかな上昇具合よ。
今日は大型回したので今はもうガクッと減ってますが(なんの気兼ねもなく防空演習を回せるのは快適だ) それで思ったのはボーキはそりゃ他の資源に比べると貯まりにくいけど、それでも一日1000くらいは得られるんだなーってこと。勿論選択する遠征にもよるけども 私は朝出勤前と夜22時頃(休日は0時頃)に水上機(9H)遠征に出すんですが、勿論大成功前提+大発ボーナスで合わせて600くらい入るんですね。それでデイリーのボーキ収入くわえれば1000近くいくよね。
それにしても開発、零観レシピ100本ノックじゃおりゃーーーって回しても出ないのにデイリーで作り出すとポロッと出る、この怪よ。電探は持ってない14号が欲しいんですけど、ぶっちゃけ14号より32号の方が遥かに使い道あるので、14号一個出ればいいやーって回してるんですけど出ないですね。図鑑埋めたいだけなの。32号は今5個あってあと一つあれば1艦隊分だなーってところですが、大型回したのでしばらく控えようと思ってます。
そんな今日の大型は武蔵チャレンジ1回と大鳳チャレンジ3回。結果は山城、翔鶴、まるゆ、あきつ丸。大鳳レシピはアタリ続きじゃないですか。もう一回くらい回せば良かったかなと思うけど欲は禁物。あきつ丸出たことで大発二つ目、遠征が捗るネェ…また貯めよう(もはや貯めるゲー) また次の週末をよろしくねっ ちなみに3600/2000/5300/5200/20で回しました。武蔵のは定番4k/6k/6k/2k/20です。あきつ丸はカ号牧場も出来るのでレベリングしなきゃ…でも今レベリングしたい子いっぱいなのよーう…

さて! 今日は扶桑姉の改二でした。しかし本日携帯を忘れると言う失態をしでかしたので、アプデ情報にわくわくしたりすることも出来ませんでした。なんだこの、時流に乗り遅れた感じ…… なんか、もう、浦島太郎気分すごい… 明石さんのアトリエ(違う)の機能とかも、おうち帰って初めてチェック出来たっつうの。正直よくわからないままチュートリアル的な任務をこなしてたと言う…12.7cm砲が夕立砲とかになる感じなんです? 把握出来るまでは改修資材貯めておこう。
はいお待ちかね! 扶桑姉の美しいゴツい改二です!
扶桑姉さまー!!
なんか胴回りが太くなったように見える…! 思わず仮面ライダードライブかな?(巻き付いてる感)と思ってしまったのであります。いやー、なんか戦艦棲姫みたいだよね、美しさと周りのゴツさを見てたらそう思う。ふとももがたまらんですばい。
まだ実戦には連れてってないのでよくわからないのですがなかなかに高スペックらしいとな。この土日は3-5今月分やるつもりなので連れて行こうかな。徹甲弾もらえる3-5任務は航戦連れてけないのがあれだなー´` あ、新しい西村艦隊クエは5-1なのかな? 満潮だけレベル40台だなー大丈夫かな。まあこっちもおいおい考えよう。ロマンプレイですなあ

改二はうれしい。でもやっぱ武蔵と大鳳がいないとモチベが上がらないなあ。かといって大型回して失敗続きだと余計ヘイトたまるわけで。でも回さないと出ないわけで。ままならないですネエ
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<よってらっしゃいブリージア | メイン | アラサーでもアイカツ!したい! 【アイカツ!おばさんでぶーのざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4262-9669f870

| メイン |