安房だったか、泡だったか、粟だったか… 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2014/10/28(Tue)
八犬伝のおじかんです。ろぐだけなのですが、なんとか10月一度でもこうしーんしたかったので更新できました。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)
今日すごく精神的にきついので、更新やめようかと思ったんですが、むしろこういう作業的な事してる方がかえっていいかな…と思いましたのでした。今は部屋がたいへんさむいのでお布団に入りたいです……。。。その前にお風呂だなア

・ろぐ46 upしました。
ろぐが三段目になりました。●を15個ずつ並べてるんです、15=aikoってだけで、別に深い意味はないんですけど。そのマル一つ目ですね。そして三ヶ月ぶりと言う低速っぷりですどうも… 雛衣のミニ絵だったり伏姫の探照灯だったり舞台のことだったりいろいろです。といっても数は少ないですが。落書き自体は、もう紙とペンに描けるような感じじゃなくて、いつもペンタブつないでSAIで描いてる…みたいな状況が続いちゃってアレですね。本当か紙とシャーペンで描くのが一番気楽でいいんですが、スキャナで取り込むまでが一苦労なので。
あんまりネガティブなこと書くと瘴気がこもるので書かないですが、もっと自由な時間が欲しいですばいうおお~~

舞台・里見八犬伝が今週末からスタートなのかな? ろぐにも書きましたが東京の方のチケットとか定価割れする勢いでヤフオクとかで見かけるのでぐぬぬ行きたいいきたい伏姫ぇぇ連れてってくれ~~神様でしょ~~って思ったりします。ついでに仕事は有休にしといてね。役者さんやスタッフさんにとっても、そして見るお客さんたちにとっても思い出深い舞台になりますように。
で、大阪公演に行く私ですがその大阪公演も一ヶ月を切りました。のに八犬伝分が不足している。いつまで黒魔女さん読んでるんだ私は。犬身借りてきたけどそれよりむしろ平島進の新訳?だったかな、その八犬伝読みたくなってきたわ…そう言えば勉誠出版のやつも読んでないんですよねー

ところで今秋のドラマであるTBS系月曜八時からの、仲間由紀恵さん主演のSAKURAなんですけど、共演が佐藤隆太さんってアッこれ伏姫と荘助やんって最近気づいたのでした。ゆっても伏姫と荘助ってそこまで繋がり強いわけじゃないけど…だからネタにしようにもしきれない。そんで最近美しい隣人を見たんですけど、これは渡部篤郎さんと仲間おねーさまが不倫の関係を結んでしまうもので、アッこれ伏姫とゝ大さまやん!? って気付いてベッドシィンではおのれゝ大!おのれ!ってなりました(理不尽) TBS八犬伝で渡部さんゝ大さまやってたのね。
こうなってみると自ジャンルと自ジャンルのぶつかり合いってことで阿部さんも何か八犬伝の役こないかな~って思うのですが、阿部さんやるなら犬士の役じゃないんだろうなーもう少しお歳召して世四郎かなーって思ったのですがそれこそ阿部さんがゝ大さまならええやん?? って思って……ええやん!? 妄想キャスティングは止まりませんね。なお私の希望は第一希望から順に玉梓尾野真千子さん・大角堺雅人さん・蜑崎さん大泉洋ですどこかの局が採用してくれやせんものか

それではぐだぐだですが拍手やご訪問等ありがとうございます。更新まったりのろのろゆったりほんわか(何)ですが何卒なま暖かい目でよろしくお願いいたします。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Tシャツぜんぜんほしくない! 【aiko追加グッズだよー】 | メイン | まもりたい、このキラキラ 【aikoざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4265-ea7e1804

| メイン |