ずっとこんな日々が続くと思ってた…(不穏な出だし 【艦これ】
2014/11/09(Sun)
前の記事がaiko1000記事目だったくせに、華麗にブログ記事の舵を艦これに切る、中の人はただのaikoファンな提督です。私がaikoに会いに名古屋に行っている間に艦これアニメのPV第弐弾が公開されていたのでした。


私の嫁は!!! つまり由良は!!! いなかったけど!!! いいよ全体的にあの子空気だから!! 利根がいたからいいよもう。でも衝撃だったのは足柄だよ!! 嬉しいよめっちゃ! そらトレンドになるわもう! あと吹雪めっちゃ可愛いし睦月も夕立も可愛いです。夕立、金髪系だったのがピンク髪好きとしてはいただけないけどね… 日常編だけじゃないだろうけど、タイトルみたいな鬱展開は嫌です

今週末は秋イベ開始か… 駆逐隊の戦備充実にご留意頂けると、ってアナウンスあったけど……夏イベ以降確かに駆逐と軽巡中心にレベリングしてはいたけど、しょーじき80以上の駆逐はとても少ない…上から夕立・時雨・綾波・島風・雪風だ。ヴェルがもうちょっとで80なのを含めてようやく1艦隊分だ。70以上だとも少し多くなるけど、それでもまだ全然少なくて… 駆逐は読めないよねえ。数が多すぎるのもあるし。とりあえず巻雲と陽炎と不知火と磯風の70を目指す。天津風ももうちょっと伸ばす。ちょっとしんどいけど。間に合う気しないし。あと他にお勧めの駆逐ってなんだろうなあ。やっぱ時津風や浦風や浜風や谷風辺りなんだろうか。

武蔵と大鳳も相変わらず狙い続けてる。カンスト防止に1、2回回すんだけど、まるゆが計三隻になったよw これはあれかい? 3-2-1を回せとのお達しかい? ということでちょっと回してました。今回そこまで正規空母必要じゃなさそうだけど、単にレベル揃えたいから二航戦と五航戦を全員90にしようかと……あと鶴姉妹だけだ。雲龍は、秋イベまでだと70が限界かな。むしろ軽空母なんとかした方がよかったかなー、飛鷹と隼鷹もうちょっと上げておくべきだったかなー……
(大鳳チャレンジ今までの結果:翔鶴・まるゆ・あきつ丸・翔鶴・加賀・飛龍・まるゆ)
(武蔵チャレンジ弾薬控えめレシピでの結果:榛名・まるゆ)

重巡は全員70↑ 80以上は妙高型全員と、見込みの鳥海加えて高雄型全員。航巡はとねちく90、鈴谷81、最上三隈熊野は74~71ってところです。軽巡が一番厄介で、やっと阿賀野型(未所持の酒匂除く)が70になったんですが、実戦には80欲しいですよね… 80以上は見込みの大淀含めて5隻、由良は正直戦力にはならない。故にやっぱり春夏と同様、川内型に頼るしかないと言う。うみゅみゅ。せめて70もう少し増やそう……球磨と阿武隈も今週頑張って70にしておくか…出来るかなあ。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あなたの心に変わった形のままでもいいから いられたらなあ 【Love Like Pop Vol.17.5 11/7 日本ガイシホール ライブレポ・前編】 | メイン | aikoの皆さんのおかげでした ~続・ザイロバンドの怪~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4277-f305e87a

| メイン |