ラブライク渾作戦・ちょっと嬉しい追加公演 ダメ? 【艦これ】
2014/12/02(Tue)
この追加公演のあとのサブタイトルっていつからなくなったかな…LLP9にはあったような気がするけど。
追加公演と題したレア艦掘りの記録です。ていうかいつのまにこの渾作戦はたま鎮のライブツアーになったのだ。掘り対象は夏イベで掘れなかった清霜・早霜と今回実装された朝雲。もはや駆逐艦これくしょんだよね艦これはね。また遠征用人員が増えるぞ~(しろめ

夏イベみたいに数日しか残ってないって言うんなら掘れなくてもいいかなーってダラダラやってただろうけど、今回は一週間以上残ってたので挑戦する価値はあるだろうと。夏に比べれば全体の練度も上がってるし敵さんもそんなに強くはないし、資材はまだめっちゃ残ってるし。でもレア艦ドロが結構分散してて、三隻同時に狙えるのはどうもE-4だけという。周回ならE-3もいいみたいだし、じゃあやってみるか~ ってやってみたらあるぇー攻略の時は支援なしでも安定してたのに全然安定しなくなったーナンデー? A勝利続出だよナンデー? 疑問符浮かべ、残ったのは減った資源とバケツと枯れ果てた精神力(モチベ)←これが一番重要。しかもE-3に出したらE-1,2では使えないわけで…ここで三隈と阿賀野を使ってしまったことがレベリング的に惜しいことをしましたわ。
二兎追うものは一兎も得ず。複数同時にドロ狙おうと思ってるからあかんのや。乙女ゲーでもコルダじゃあるまいし二股プレイとかは基本NGでしょ。そんなわけで、S勝利の安定してるE-1でまずは清霜を狙うことになりました。連合艦隊マップなので司令部施設使えば大破撤退のストレスも少ないし、空母入れなければ道中二戦だし、支援いらないし、一番気が楽に回せたマップでした。ボス戦がT字不利だとちょっと戦闘が長引いてSかどうか不安だったくらいかな。
第一艦隊は嫁の由良(ただしレベルはまだ83)・扶桑姉妹・古鷹加古青葉衣笠から二隻・最上熊野を交代で、第二艦隊は長良・球磨・能代・矢矧・鬼怒・多摩たちから一隻、他の駆逐は今までレベリングしたかったけど出来なかった子達をここぞとばかりに出撃させました。主に白露・五月雨ちゃん・涼風・初風・舞風・白雪ちゃんなどなど。レベリング中の夕雲・朧・曙・黒潮・霞も勿論入れてました。道中は基本第一艦隊だけで戦闘が終わるので、第二艦隊の旗艦にしとけばその子に集中して経験値入る&キラキラつくでいろいろ便利でした。いろんな子達入れ替え出来て楽しかったー 第二の駆逐の平均レベルは大体45くらいでした。
んが問題は回数ナリよ。19日夜から回し始めて22日夜、大阪出発前になっても出てこぬぇorz 少し記録消してしまったのですが、おおよそ40周以上、多分50周はしたと思います。そして23日朝。大阪某所のネットカフェにてニチアサを視聴後、まだ観劇まで時間あるし少し回そうかな…と思い、出撃したら。おい、おいおい。
大阪にて
ファーーww もし出たらどうしようかなうっぷっぷ~とは思ってたけどww いちおうキャプチャしてついったにはっつけました。なんなんだこれ… もしかしてIPアドレスとかそういうのが影響してたりとか…いやいやw 一人目をゲット出来てまあ少しほっとしました。誰もドロしなかったら疲労困憊になってただろうなー。なお攻略時も合わせてS勝利は40~45回、A勝利2回、B勝利1回で夕雲や鈴谷や熊野や瑞鳳、飛龍なんかが出ました。

ちょっと長くなりつつあったのでE-2掘りは次の記事で。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラブライク渾作戦・ちょっと嬉しい追加公演 キラ~ン 【艦これ】 | メイン | 暮れゆく霜月来る師走 【ざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4306-36add853

| メイン |