ラブライク渾作戦・ちょっと嬉しい追加公演 キラ~ン 【艦これ】
2014/12/02(Tue)
渾作戦追加公演続きの話。
E-1は前にあった通り。こっからがキツイのE-2の話。決戦支援を出さなければS勝利が得難い・出しても支援が仕事をしなければorT字不利or大破艦が多ければ夜戦で姫かツ級をのがしA勝利がザラ・連合艦隊でないため大破撤退の可能性がうんと高い・バケツどばどば使う と言う、相当の資材とバケツと装備と練度がないと回すに回せないよーなマップでした。およそ一週間、余暇の全てをつぎ込んだ感ある…けどドロ記録見てみると21時以降から掘り始めてるな。
と言うのも多分決戦支援のメンバーにキラつけてたからだと思う。決戦支援は旗艦だけキラしてれば来てくれるけど、やっぱり体感でみんなキラついてると結構仕事してくれてたので、一応みんなにキラつけてました。でもこれもなー、ムラがあってなー、1隻しか落とさない時もあれば4隻くらい落としてくれたこともあって。笑ったのが霧島と隼鷹に装備載せ忘れたのに三隻沈めたことですね。やっぱこれランダムだよお! なお本隊には特別キラ付けはしませんでした。資材消費量は大体連合艦隊の出費と変わらないので、E-3やE-4を回すよりはSが安定してるのでE-2オススメだと思いましたね。もうイベ終わっちゃったけどさ。
掘り初日はでも、運が良くって。掘り開始9回目に来てくれた時はほんま拝む勢いじゃった…
またきたの
わーーーい^^!! 清霜より早霜の方がビジュアル好きだったのでほんまは彼女待ちだったのよん…でも清霜も可愛いけどね。早霜はなんか、こう、学園ものに一人はいるようなオカルト担当のような子ですねw フォーゼで言うとこの友子みたいな。

でででこっからが地獄なのよ。早霜もスルッと出たし案外朝雲も出るんじゃないかなーと思ったのが甘かった、そんなこたぁなかった! 今回の本当のラスボスは朝雲だった…! 先に書いたようにE-2を回すうえでの条件が大変きついので(特に大破撤退の危険性が高いところが)25日からはずっと禿てました。朝雲出ないわりに初風がなんと三人も出たww 春イベでのE-1周回は何だったのかww さっすがにもったいなくて近代化に使うの躊躇しまくってましたが…うん、使いました。何となくドロップで出る艦のテーブルみたいなのがあるんじゃないかな~と思って、駆逐が集中して出る時と戦艦・重巡が集中して出る時があって、戦艦ばっかり続いたらあーやめよう、とか思ったりしてました。
下ルートはツ級にワンパン大破したり、雷撃で大破したりといいことなくて下行った時は完全にお祈りゲーでした。マジストレスだった。でも大破撤退でお困りの時は単横陣のジンクスが私の中であって、単横もしくは複縦にすると小破・中破くらいで抜けられたので助かった。まあ当たる時は当たるけどな! しかもねーツ級マスで中破で逃げ切っても次の夜戦マスで大破するーとかも結構あって。大破撤退は夜戦マス:9回 ツ級:6回 重巡マス:2回 だったんですけど、ツ級→夜戦からの大破が5回くらいはあったんじゃないかな。夜戦マス自体はそんなにキツくなかったですね。完全勝利の時も結構あったし。大破撤退の何がつらいって夏E-6の時も書いた気がするけど支援のキラキラが減ってくってことですね…
とにかく最後まであきらめずに掘り続けるんじゃ…!! まだ40周くらいしかしてないじゃないか、酷い人はもっと掘ってるんじゃ、まだまだじゃ……と迎えた週末、マジで余暇の全てを捨て去って(そのわりにアイカツ遊びに行ったりしてた)土曜日昼からずっと掘り続けて、夜も夜更かしして掘ろうぞ! と! 思っていたまさに! その時よ!
掘りましたわ
やった!!!! でーたーーー!!! やった!ってほんとにモニタの前でガッツポーズしたw 疲労がゆっくり溶けていく感じで、しばらく呆けてた。キャプチャするのもふらふらしてたw やっと、やっと解放されたよ……( ´∀`) これにてタマキブランドLivetour ラブライク渾作戦add全公演終了いたしました。たくさんのご声援ありがとうございました!
朝雲かわいーなーかわいーなーちょっと生意気な感じがなー 山雲山雲言うてるからそのうちその子も実装されるんやろねえ。声が多分ほっちゃんなのも嬉しいなあ。まずは遠征要員!キラキラつけていってらっしゃーい

E-2周回のきろくー。ボス到達回数:52回 S勝利:41回 大破撤退:17回(それ以上かも) 索敵不足:1回 バケツ消費:多分多くて200個くらい 支援を含めた一周の平均資材はうろ覚えだけど300/400くらい。支援は戦艦2/軽空2たまに正空2/駆逐2で基本全員キラ。命中率重視で戦艦には試製41と試製36を使い電探二つ積んだりしました。効果のほどはわからんが。空母も彗星甲じゃなくて命中の上がる九九艦爆熟練とかにしてみたり。
メンバーは大淀・能代・矢矧・長良・球磨・由良を交代で使ってましたが段々大淀と能代固定になってきました。夕張も使ったけど火力不足で大淀さんに切り替え。駆逐はレベリングしたい40台後半の子を序盤つかってましたが虎の子の島風・夕立・ヴェル導入で少し安定してきたので、60台と50台の夕雲・朧・曙・霞・黒潮辺りを交代で出撃。時雨は最初カットイン仕様でしたが発動率が微妙だったので連撃装備に変えました。後半戦になって初春を使ってみるとなかなかいい仕事をしてくれたので、結構見直しました。「せ・ん・め・つ・じゃあっ♪」のボイス可愛い。あと潮ちゃんも参加。中破絵ばっちり回収しました(おい あー確か70台になって一度戦線から身を引いていた陽炎を使った時に朝雲出たんだった。やっぱもうちょっとレベル高い駆逐がいたら良かったなあ、と思いましたね。せめて70くらいは何人かいた方がいいなウン。夏イベから駆逐レベリングしていたとはいえ今後もそうなりそう。
めぼしいドロは初風:3 秋雲:3 長波:2 浜風:1 天津風:1 大淀:1 早霜:1 朝雲:1。何故かS勝利で時雨が続けて出た時は何の呪いかと思ったw 天津風は二隻目嬉しい! 缶牧場としてしばらくうちにいてもらいますが、大淀さんどうしようねえ…一応ロックしたけど、司令部施設は二つもいらんしね。あ、あと夜戦マスで谷風(3-5ぶり通算七度目)と卯月が出て、重巡マスで秋雲も出た。この時のボスドロが秋雲でさすがにふいたw

思えば掘り作業も含めてイベント全攻略出来たのは今回が初めてだったなー。なんか嬉しいぞー。でもきっと次のイベはすっごい難しいに違いない……よし!赤城とケッコンするか(唐突(由良はいつになるの
さてこの追加公演終了の後ツイッタで宣言した通り大型を回したわけですが……結果はお察しの通りであることよ。このことはまた今度。今日のアプデについてもまた今度。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<こうなることは読めていた 【aikoの演技のおじかん】 | メイン | ラブライク渾作戦・ちょっと嬉しい追加公演 ダメ? 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4307-3deb4f70

| メイン |