Fのために / 素敵な選択肢 【ざっき】
2014/12/16(Tue)
○これまでのあらすじ
アイカツ!劇場版感想書くぞー → 三分の一ほど書けた。ごはんたべいくぞー

あれ、PCがなかなか復帰しないぞ(カチカチ あ、復帰した。
と思ったらあ、フリーズしおった。まーた予期せぬシャットダウン案件か……何が原因やねん…

やっと立ち上がった…あれ?なんかドライブの割り当てがおかしい。あれ?
あれ……Fドライブ消えた↓(こんな感じ)
Fはどこへ消えた?
「おきのどくですがFどらいぶはきえてしまいました」

イヤ。単にドライブ割り当て文字として選択できなくなっただけなので(いろいろやってみて(chkdskとか)レジストリの変更まで手を出そうとしたが危険なのでやめた)Hを割り振った。iTunes起動したら「ちょっとーFドライブってところないんだけドー」って言われるので「ハイハイここに移動したんすわ。いや移動したっていうか名前変わっただけなんだけど。ほらよくあるじゃん社名変わったけど別に人員の移動も仕事内容もかわんないやつ。それそれ」って感じで新しくHドライブになったHDDにあるライブラリを選択で全然起動大丈夫なので、まあ多分これくらいしか問題ない。とおもう。でも年末に向けてそろそろ大規模なバックアップはとっておいた方がいいよね……
てかアイカツ!の感想書こうと思ったのに三分の一程度しか書けてないじゃんー!明日フルスロットル見に行く予定なのにー!もー!PCのばかー!!!
しかしこうして失われた私のFドライブの為にみなさまよろしければ黙とうをお捧げ下さいませ。

○そんなこんなで
こういう状況にありながらせんたくしー最終回を見ていました。私の好きな「最初に戻る」が部分的に実行されていた回でした。枝さんの最後の「彼女の三ヶ月を無駄には出来ませんから」が、やり直しのきかない世界を生きる私達すべてへの答えだと思っています。そうだよね。いいことも悪いこともみんな私を作ってきたことなのだ。どんな、近道よりも、信じてる、でこぼこの、自分の道をゆこう♪ 向かい風や、嵐に負けない、絶対に、せーのでダーッシュ! はい。アイカツの最新話も見たいですし執筆もやりたいですし。あーんもー!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂 【怒りのぷちざっき】 | メイン | 今年も海戦場のメリークリスマス 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4320-5df7163c

| メイン |