弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂 【怒りのぷちざっき】
2014/12/17(Wed)
おこです。激おこです。たぶん2014年最大のおこです。今日は超絶不運続きでした。昨日のドライブレター喪失事件など前哨戦に過ぎなかったのかと思ったくらい今日の自分のついてなさはほんとひどいです。先週の選TAXIの枝さん並みについてない。今日の分け目占いぱっつん最下位だったんじゃなかろうか。

不運は以下の通り
・寝坊する
・艦これ演習最初の三回のチェック付け続けたままこなす
・艦これ水上機遠征を時間間違えて出したと思い、失敗したとへこむ(※続く)
・バスが30分ほど遅れる。強風とあられみぞれの中ずっと立ちっぱなし。殺す気か。
・遅刻はしなかったがあわただしい起業時間となる
・就寝時間が遅かったため、眠気と戦いながら仕事。普段より力発揮できず。
・早退したはいいが、傘を他の人のと間違えて持って来て一度職場に戻る
・映画の上映時間が水曜日だけ他の曜日と違っていたため、映画見れず ←これ最大の不運
・↑正確には見ようと思えば見れたが、10分遅れのスタートとか予告編込みで映画楽しみたい私には受け入れがたい
・強風により歩きにくい、っていうか歩けない・息がしづらい・あられの粒が当たって痛い・風にあおられて髪がボサボサ
・バスですごすご帰るが、普通に退勤して帰宅するより若干遅れて帰宅。早退とはなんだったのか。
・艦これ遠征、水上機遠征だと思ってたら東急と間違えて出していた為失敗 何かおかしいと思ったんだよ。

一番激おこなのはイ○ンシネマにです。何で水曜日だけ上映時間はやめてんの?ふざけてんの?いやがらせ?早退もタダじゃないんだよ有休使ってんだよこっちはよお。ほんとクレームメールでも送って賠償としてタダ券せびりとるまで凸しようと思ったけどそこまですることか…せこい人間だなと思うと虚しくなってやめた。
ほんとは腹いせにアイカツでもやりにいこうかと思ったけど相変わらずの悪天候なのでやめます。今日は家に閉じこもってアイカツ見たり坂の上の雲見たりします。もう口開くと呪詛しか出てこないと思うので何も見ません。ツイッターもやめます(誇張表現) 落語でよくある言い回しの「弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂、貧すりゃ貪する、膝うちゃ手ぇうつ、トイレにゃ人がはいっとる!」を地で行った一日でした。慰めなんかいりません。拍手もコメントもいりません。余計虚しくなるし惨めに想うので。ただ吐き出させてください。たまにはこういうことブログに書いていいよね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<みんなみんな、大スター! / 映画でも熱く、アイドル活動! 【劇場版アイカツ!感想】 | メイン | Fのために / 素敵な選択肢 【ざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4321-6b46bf36

| メイン |