来年は牧羊犬年だ!(無理やり) 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2014/12/28(Sun)
一ヶ月まるまる間が空いてしまいました。ぎりぎり年内最後の8の日に、ろぐだけど更新出来たー 他にも八犬伝で何かちょろちょろ書きたいざっき的なものがあったんですけどそういうのより更新したいなーと思ったので。まあろぐなんですけどね! ざっき的なものはあとで。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)

・ろぐ47 upしました。
結構順不同でよく見たら毛野と道節がほとんどのろぐでした。八犬伝ぺえじとは一体… 毛野ちゃんは描きやすいというか自然と描いてしまうキャラクターなのでどうしても多くなるみたいですね。なるほど私が一番好きなんだなってわかりやすうい。今書いてるインテの新刊でも毛野メインだったりします。こないだは道節メインだったね。そんなに仇討組が好きか私は。

さいきんのはっけんででんね。こないだ「何で八犬士は八犬士なのか」とゆーラディカルな質問をゆーかさんにぶつけてみたんですけどゆーかさんもはっきりとした答えは出せていなくてちょっとふええって思いました。ぴんく先生は「反管領の家に生まれているから」と言う説を唱えたそうですが、珠が授かるタイミングで反管領ではなかった・大角は別にどの主筋でもないから当てはまらない、そして私が唱えた里見家との縁説も道節・毛野・大角は説明がつかない。ってオイイ! 大角ゥ! またしても例外例外かよお前はマジで一体何なんだよ、って感じのもじろぐを、書こうと思えば書けるなーなんて思ってます。

妖八犬伝、もうちょっと続くかと思ったんですが三巻で完結です。

妖 八犬伝 (3) (まんがグリム童話)妖 八犬伝 (3) (まんがグリム童話)
(2014/12/10)
魔木子

商品詳細を見る

けのしの表紙にふおお、となる。えーと結構意外だったなー信乃のお相手がさ。うん。ばばばーっとしか読んでないんだけど。私的には斬新だったかも。そしてこれはとてもいいふせたま百合エンドですね(誤解を招きそうな表現) いややっぱ八犬伝て本質的には百合だよね!ね! ふせたまで生まれてはじめて歌ってもらおう!(何故アナ雪

あと特区八犬士も新刊の発売をツイッタで知る始末。異聞も新しいの買ってきてふわ~っと読んだんだけど、言わせてくれ。他の人物の話とか本気でどうでもいいのでダラダラやるくらいならさっさと話進めて欲しい。掲載誌が確か変わって隔月になっただけでもじれったいのに、なんつーか少女漫画特有のダラダラ感ひっぱる感に付き合わされる読者の気持ちも考えてくれ。八犬伝要素のアレンジはすごくいいのに。小篠と雪篠にひっかけた毛野と荘介の関係の秘密なんてすごくよく出来てると思いましたし、あと異聞の毛野はすごく私好みなんですよ。だから早く綺麗に終わらせてくれ。あと二年以内に終わってくれ。
なんか異聞のdisになってしまったな結果的に。漫画の伏も妖八犬伝も意外と早く終わったけど、そら原作の小説なり八犬伝自体なりは長さ決まってるもんね。出来ればオリジナルの八犬伝ものは適当な長さでさくっと終わらせてくれ、原典がただでさえも長いんだし。中途半端にダラダラやられて結局掲載誌が休刊とかで未完で終わったりするの笑えないから、適当な長さで。短すぎるのはいや(めんどくさい消費者である)

ここまで書いて改めてタイトル見たけどそうだ、来年はひつじ年……つまり牧羊犬年! でもそんな絵は用意してなかったです…すまんだ。拍手ご訪問等々ありがとうございます。これが多分今年最後の更新ですので、更新ざっきとしてよいお年を、の挨拶を。
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カードが命ってそういうこと 【アイカツ!ざっき】 | メイン | 魔法使いあいこ! 【ぷちざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4332-dc5cc28b

| メイン |