15をめぐる冒険

来ましたね、一年ぶりの「未分類」カテゴリを更新する日が… みなさま、あけましておめでとうございます。2015年もやってきてはや夕方。年をとるたび時間の流れが無性に速くなっていくのをどうにも出来ないブログの中の人たまきです。アイカツ!劇場版二回目見に行ってきて、帰ってきてずーっと新年書き下ろし掌編を書いていたんだけど、相変わらずわけわかんなさすぎる話。ま、これは更新記事の方で…

紅白はaikoがいなかったので全体的に穏やかに見てましたが全く以て穏やかじゃなかったのは審査員席の仲間さんと阿部さんでした。隣同士、NHKいきな計らいを本当にありがとう…… プラカードも確認せねば。麦の唄のみゆきさん歌唱も素晴らしかったです。はー花アンコーナーよりマッサンコーナーやっとくれよ
そんでCDTVはaikoからの年越しだったのでおっほほほこんなことあっていいの? やべー高まるーって感じでした。そして迎えた2015、いきなり新年CMがあってびびりましたが去年書いたことがほぼ当たったことに驚愕を隠せない。こ、これ、来年はaikoと猿なのでは…
その後の歌唱も新年初コーレス。ひつじを抱き締めるaikoもかわゆん。ま、これは年末年始のaikoもようの方でまとめるかねえ。
2015年年始aikoン
今年の年末年始aikoンはこちら。きつね羊は↓の年賀状に描いたものをスタンプする感じ。言ってみれば使い回しである。今年は一世紀で一度の15年つまりaiko年かつaiko生誕40周年(!!!!)のメモリアルイヤーとしてだいたいaikoクラスタっぽい提督だったりアイカツおばさんだったりオタクだったり物書きだったり八犬伝オタクだったりなんかまあいろいろやってこうと思います。えっとブログは徐々に縮小方向に持っていけたらいいなってそろそろマジで思います。何故こんな貧乏くさい一日一記事をただの一般人の私が続けるのか。わけがわからんのだよ。でも書きたいものがある時は書きます。大体記録系の記事だけど。

タイトルは年賀状からです。
2015年賀状
未年、ひつじどし。ひつじ。と言えば!春樹の羊男!と言えば初登場の羊をめぐる冒険! ということでハルキストならニヤッとする羊を中心に据えた構図にしてみた。んですがこれ肝心の羊は表向いてるわけじゃないっていう。いいか、去年の馬も馬いなかったし。近年の中でおそらく最も力を抜いたであろうゆる絵年賀状ですが、貰って下さった方はありがとうございました~ ということで、本年もおきあたまきとたまきはるとたまくしげとタマキブランドをよろしくお願いします。だから多いって。
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する