海戦場の謹賀新年 【艦これ】
2015/01/02(Fri)
あけましておめで鎮守府です。むりやり。二日から颯爽と艦これ記事に切り替わるクオリティ。やっと長い休みを頂いているというのに、あんまり艦これ出来てないです。
でも実は年明けてからマンスリーの水上反撃部隊2-5任務まだ消えてなかった!(E.O海域のゲージは月変わるとすぐに復活ですが)のでこれ何とかクリアせねば本当の意味で年こせない! ということで必死のパッチでやってましたが、夕方にはあんなに苦労してたというのにわりとアッサリクリア出来ました… これ、重巡一隻・軽巡一隻・駆逐四隻と言う編成で強制夜戦ルートなので私の大嫌いな大破撤退と戦うコースなんですよね……一戦目でも大破撤退何回かあったし。しかも索敵値不足で逸れたのが二回ほど。今後の為に編成メモ晒しておくと妙高・大淀・夕立・時雨・雪風・島風と言うわりとガチガチな編成で突破出来て、大淀と妙高には零観二隻積んで夕立と時雨に33号一つずつ積んでやっと逸れませんでした。なくなく探照灯外したから夜戦怖かったけど… 報酬もそんなにないからムリしてやらなくてもいいかなーこの任務。

ええと。本当は年明け前に書きたかったことも詰めちゃいます。足柄改二おめでとー!
わたしはウルフ
ちょっと覗いてる八重歯がオオカミさんぽくて可愛い~ このスカーフがいいですねえ。なんか変な事言うようなんですけど、90年代初頭のバブルの頃のOLのお姉さんが今風に垢抜けしたらこんな感じだと思うんですよ。やっと改修マックスに出来て嬉しい。しかし初期装備www ほんとに最初見た時マジで吹いたんだけどwww 論w者w積みwww まだ出撃させてはないので今度どっか行かせよう。

そして年末の大掃除を意識した曙の限定グラ! もう~潮ちゃん改二からずっと第七駆サービス多すぎて嬉しい(´;ω;`)
おそうじ!おそうじ!
中破グラもつい保存してしまったぞよ… 曙はいまレベル65。東急Ⅱの旗艦が出来るレベルまで育ててあとは基本遠征で~って思うけどやっぱ第七駆全員70にしておきたいな。ちょこちょこ演習入れてあげよう。

そして年明け。門松(でかい)や2015掛け軸配信わーい。掛け軸これ誰書いてるんですか? 海外艦なのは確かだけど…プリンツとか? うーん。そして夕立の晴れ着。晴れ着姿になるのは知ってたけど忘れてて旗艦にしたらこうだったからちょっとびっくりした。司令室は火気厳禁ですぞ。
火気厳禁

あ、あとですね、新年ボイスに由良キタ――(゚∀゚)――!! だったんですけど……正直声が高すぎて夕立かな?? って思ってしまったくらいなんでかなりショックでした……最後の「ね、ね」は由良だなあと思うんですが、そういう記号的なところさえやっておけばいいんじゃって思われてしまったらつらい。タニベさんもっと声おさえてよ~、由良はもっと落ち着いた声じゃないとダメなんですよーー!! まあ新年ボイスあるだけいいけどさあ……もっと落ち着いた声じゃないと!! 夕立よりどっちかっていうと時雨に近いんですよー! ふわーん。・゚・(ノД`)・゚・。 これでもし今後追加ボイスきたとしてもこんな高い声だったらもう…… てかタニベさんて同人声優だったっぽいからあー…て思う でも喜んでる人の方が多いな……まあね私も追加自体はね
さてそういえば山雲も実装されたんだけど、とりあえず1-5で掘るかなーと思いつつお休み中にろ号終わらせたい…オワッテナイ でも今からジェットマン見る…
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラストステージと言う賢者の贈り物 【まだやるTRICKラスステ考察】 | メイン | 黒い羊と共に生きよ 【たまくしげ更新りれきざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4339-52bce153

| メイン |